プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

湯檜曽温泉

Category : レジャー・旅行
今さらですが、シルバーウィークは群馬県の湯檜曽(ゆびそ)温泉に行ってきました zoomzoom006

今回は我が家&祖父母&叔母夫婦&妹夫婦の総勢11名の大所帯です!
場所も千葉や東京、新潟とそれぞれから集合。
初日は【たくみの里】に10:30am集合なので、渋滞が目に見ている千葉からの出発は那須旅行よりも早い5:00am・・・ねむ~い 腟
それでも関越に乗った途端、ノロノロ・・・動かないことはなかったので、予定より早い9:30amには到着できました。良かった 腟

yubiso#1

たくみの里は手工芸やいろいろな体験ができる家がたくさんあります。里自体もとっても綺麗です。
車やレンタサイクルでまわってもいいし、お散歩がてら歩いても・・・
いつも忙しく動き回っている私には、癒しスポットでした バラ色吐息

yubiso#2

初めて蕎麦打ち体験をしました。なかなか力がいる作業です。
写真左がプロ、右が私たち・・・不揃いで、きし麺みたいな蕎麦があります(笑)
子供達は自分の作ったお蕎麦が美味しいと食べてましたけど、硬かったよ・・・ 腟

yubiso#2

↑七宝焼きでペンダントを作りました。イルカとピカチューです。
たぶん30分かかってないと思いますが、あっという間に出来上がりました!

yubuso#3

サンドブラストも体験して、自分のオリジナルグラスを作ってきました。
ふぅは一人ではナイフを使えないので、パパさんと・・・って最初だけで途中から飽きてパパさん一人でやってました(笑)
ちぃはがんばって一人で全部作りました。真ん中のパンダのグラスです。
ここは、結構時間かかりましたねぇ~。人気があるのか混んでたし・・・
たくみの里は1日遊べますよ。体験した数だって、ほんの一部ですから。

yubiso#4

2日目は伊香保まで移動ました。【伊香保システィーナ サンエイ&猿劇場】に行き、トリックアートとおサルちゃんのショーを見ました。
ここの隣にあった、イタリアンのお店【パルティーレ】がとっても美味しかったです 食事
バイキングでピザ&スパゲティがメインですが、いろんな種類が次から次へと出てきて目移りするほど・・・ピザのデザートもとっても美味しかったです!サラダやスープ、ドリンクバーもあって1,000円はメチャ安!行く機会のある方はぜひ寄ってみてください。

後は人形とおもちゃ博物館へ行ったりして夕方まで遊んできました。
ホテルに戻って花火もしたりして、クタクタです 腟

yubiso#5

最終日は道の駅に寄って野菜をいっぱい買いました。側に川があって、夏だったら気持ち良さそうなジャブジャブ池っぽいところもありました。
水がすご~く冷たいのにわが子たちは水にin 腟 ふぅは鼻水たらしながら遊んでました(笑)
近くに足湯があるので、最後はそこで暖まってね・・・

お昼は【亜詩麻(あしま)】で有名な焼きカレーを食べてきました。美味しかったです!
写真は子供用のカレーです。

帰りはさすがに25km渋滞にはまりましたが、これもノロノロと動いて6:00pmには自宅周辺に到着したので、良かったです。
久しぶりに親戚一同が集まった旅行は楽しかったぁ きゃー
あ

体験がたくさん出来るって楽しそう♪
蕎麦打ちや、七宝焼き、サンドブラストどれもやってみたいです!!
自分で作るから愛着わくし、蕎麦も美味しいですよね!
昔、うどんを作ったことがありますが、湯がくと膨らむこと知らなくて、すっごく太いうどんが出来ました。
あれも美味しかったなぁ・・・
行ってみたいけど、遠い~~(泣

こんばんは☆
色んな体験楽しそうですね!
家族写真も素敵です♪♪
この温泉行ってみたいです~☆

楽しそうだね~v-10
こんな所があるなんて知らなかった。
うちも行ってみたいな~v-352

♪o。.はじめまして.。o♪

はじめまして<m(__)m>お邪魔しまぁ~すv-206
オークションプレートでお世話になっております。
可愛いテンプレートで楽しんでおります♪
家族旅行羨ましいですv-10沖縄は温泉には恵まれず、『温泉旅行』本当に夢です!いつかは、行ってみたいですv-78これからも、可愛いテンプレート活用させてくだいね❤

最近こんな大勢で旅行してなかったので、みんなで行きたくなりました☆
子供から大人まで楽しめそうなところで良いですね~!!
個人的に☆のグラス素敵~!!と見てたのですがsugerさんお手製ですか!?
夜のビールが美味しくなりそうですね(笑)

めぃ☆さんへ

体験、楽しかったです!
他にも蒟蒻作りやお面、豆腐など、本当にたくさんの種類がありました。
ちょっとすぐには行けない距離ですね(笑)

keiさんへ

温泉、たまにはゆっくりといいですよ~。
子連れだと、なかなかゆっくり入れませんけどね(笑)
4歳の甥っ子が一緒だったんですけど、ちょっと目を離すとシャワーは噴水になってるし、顔洗っているすきに桶の上に桶を乗せられてたり・・・
男の子のいたずらって笑える v-218

みかちゃさんへ

楽しかったよぉ~。
小学生って、いろいろ体験するの好きみたいだからオススメ!
のんびりできるし、良かったです!

miyarabiyaさんへ

こんにちは。
沖縄には温泉はないんですねぇ~。
でも綺麗な海があるから、羨ましい・・・
本土にはあまり滞在したことがないですが、石垣島とか竹富島とかの時間がゆっくり流れる雰囲気が最高ですね!

かいかいさんへ

たま~に大勢で旅行するのも楽しいですよ!特に夜が(笑)
☆のグラスは私作です!
子供達のような曲線があるのは、とても無理だと思い、無難に直線で済む簡単そうなタイプにしました(笑)
自分で作ったグラスはビールも美味しいけど、このグラス・・・以外と量が入らなかった(笑)
非公開コメント

  
