プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

scrap x scrap challenge#16

Category : スクラップブッキング
今月のお題は結構悩みました・・・

1. エコ(環境)を意識したLO(どんな捉え方でもOK)
2. 反対色を使う
3. スワール(渦巻き)を使う

エコが一番の難題 腟 SxS始まってから何度か挫けそうになりましたが(笑)、今回は何も浮かばなくて最終日の今日になりました 腟

TITLE:cheerful

sxs#16-1


またまた那須に行った時の写真を使いました。
お題のエコは、皆さんが使っているプリマのパッケージをそのまま写真のフレームとして使いました。

sxs#16-2

それから、余っている端切れPPを消化すべく、自作フラワーにしました。
サッサのエンベリを真似て作ってみました 絵文字名を入力してください

sxs#16-3

我が家にはクラフトロボがお仕事柄あるので(笑)、なんちゃってステッチを印刷して、ロボでカットしました。真ん中にボタンを留めて完成で~す!これなら量産できそう(笑)

反対色は台紙の緑とボタンの赤でどうでしょう?

スワールはこれもロボで自作したものを使いました。

sxs#16-4

LOの上と下に使ったものがそうです。一応、渦巻きになってるよね 腟
ということで、何とか出来上がりました。さぁ、これで安心して歯医者に行ける・・・

おひさしぶりでーす!!
お元気ですか^^
フラワー可愛い~v-238
ロボ楽しそうですね♪
やってみたいです~^^

クラフトロボ、優秀ですねぇ~v-219
自作フラワーって書いてあるのに、どこが自作か分からなかったの。
だって完成度高すぎなんだもの…
夏らしい、明るくて元気なLOですね。
ギリギリまで悩んだとは思えませんよ~、素敵です。

これから、招待メール送りますね~v-238

お花かわいいv-238 確かにサッサだ!
クラフトロボかぁ~ 未知の世界だわ。
そのうち生LO見せてもらうの楽しみにしてま~す。

自作フラワー、ホントにサッサっぽーい^^
可愛いですね~☆
スワールといい、ロボ大活躍だったんですね!

お元気ですか?
元気出るLOですね^^
ロボで作ったのかわいいですね~~
すごい大活躍!
すごくほしいけどお財布が~~~><
でもホントかわいいです!

keiさんへ

お久しぶりです!
フラワー、ロボがあるとカットまでしてくれるので、とっても簡単です(笑)
こんなところで役に立つとは思いませんでしたぁ~。

京ちゃんママさんへ

完成度高いですか?嬉しい~v-238

招待メールありがとうございました。
何とか参加表明だけはしてきました(笑)
これから頑張って作りたいと思います!

みかちゃさんへ

サッサに見える?(笑)
何かSBをやり始めた頃はやみくもに作ってたけど、
最近、成長しない自分にスランプを感じております(笑)
早く会って、いろいろお話聞きたいわぁ~。

☆ともみっち☆さんへ

ロボが大活躍しました。
前から持ってたんですけど、私の中で全然SBと結びついていなくて・・・
今さら、使えばいいんだって気づきました(笑)
これから更に活躍するかも!

グミさんへ

何とか元気ですよぉ~。
ロボ、確かに高いよねぇ~。
私はラッキーなことにお仕事関係でいただいたんです(笑)
今は新しいのも出たからもっと使いやすいみたいですけど、たま~にしか使わないので古いのでも十分!
非公開コメント

  
