プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

scrap x scrap challenge#15

Category : スクラップブッキング
今月も何とかクリア!もっと早くやればいいのに仕事と同じです(笑)

今月のお題は・・・

1. 夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる
2. マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)
3. バタフライ(蝶)のモチーフを使う

マジックメッシュ持ってないし・・・ 腟

TITLE:Remember

sxs#15-1

ちょっと写真が暗いですが・・・蝶のモチーフを使うと言われたら、お花畑の写真しか思い浮かびませんでした(笑)
北海道へ行った時のラベンダー畑の写真です。

sxs#15-2

メインの写真が風景だったので、蝶の形にカットした写真に小さく人物を入れてみました。
蝶の下にマジックメッシュもどきを引いてあります。
確かダ○ソーのラッピングコーナーで買った記憶があります 腟
マジックメッシュもどきがブルーなので、これで全部のお題クリアです(笑)

sxs#15-3

でも念のため、ココにブルーのお花と以前クロパでちゅとさんに譲っていただいた蝶を使いました あ

sxs#15-4

タイトルを最後までどうしようか悩んだんですが、せっかくPPに『Remenber』とあるので、そのまま使うことにしました。目立つようにグリッターで縁取りしてあります。
人物以外がメインのLOって初めてかも!普段使えないお花もいっぱい使えたし、楽しかったです グッ

ただいま~ 帰ってきました!v-233

LO素敵!すてきv-352
写真を蝶の形にカットするなんて、私には思いつかないわ~
sugarさんらしい優しいLOだね。

科学技術館、興味あるわ~ うちも行ってみるv-363
では、近々お会いしましょうねv-290

写真で蝶々を作っちゃうアイディア素敵v-352
とってもきれいなラベンダー畑だね。
LO全体がお花畑見たいで、キュートv-344

私も遊びに来ちゃいました♪

なんて素敵なLOv-10
写真を蝶々の形にしちゃうなんてすごいです!!
LOにまでお花がたくさんでホントお花畑みたいv-254

リンクもらっちゃていいですかv-238

みかちゃさんへ

お帰りさなさ~い。
もうすぐ学校始まるねぇ~。インフル心配だけど・・・
科学技術館、男の子だったら絶対興味あると思うよ!

京ちゃんママさんへ

使うエンベリもなるべく写真と関係あるものを・・・と考えると、なかなか手が進まなくて・・・(笑)
最近はお題が難しいです。

めぃ☆さんへ

お花畑を意識したLOなので、そう見えると嬉しいです!
リンク、もちろんOKです。
私ももらっちゃいますねぇ~♪

すごくいいですよ★
蝶の形にカットするなんてとってもいいアイディアですね。
それに優しい感じがsugarさんらしいです・・・

もうすぐ夏休み終わりですが宿題とか終わりましたか?
我が家はこの週末に追い込みです・・・><

わ~!!!!すごく綺麗なLO!!!!
お写真もとっても素敵だし、Lo自体がお花畑みたいで可愛い~♪
写真を蝶に切ってあってすごく良いアイディアですね☆

グミさんへ

蝶の写真・・・前に使った蝶のチップボードの抜いた部分があって、何となくそれに合わせてカットしてみました(笑)
夏休みの宿題、さすがに5年生にもなると自分でやったようです(笑)
今年、母はノータッチですよ!
その代わり、次女の幼稚園に提出するカレンダーとかは何もやっていないので、これからやります(笑)

かいかいさんへ

本当はもう少し明るい色合いなんですが、写真の撮り方がヘタで暗くなっちゃいました。
人物以外がメインって、あまり作らないので意外に楽しかったかも(笑)
非公開コメント

  
