プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

ファイルケース&ペン立て

Category : カルトナージュ
先月末に3回目のレッスンに行って、なかなかUPできないでいたんですが(笑)
8月分としてファイルケースとペン立てを習ってきました。

pen #1

ペン立ては筒状になっているものを先生が用意してくれていたので、ほとんどオマケ的で一からは自分で作れません(笑)
ファイルケースは自分で好きなように大きさを変えられるので、時間がある時にSB用のPPを収納できるように作りたいなぁ~と思いました 腟

pen #2

9月は大物でマガジンラックだそうですが、私は幼稚園の役員会とぶつかってしまったので行けません 腟 すごい残念・・・
10月・11月と2ヶ月続きでクリスマスものをやるみたいなので、これも楽しみです!

夏休み、まだまだありますねぇ~。
今年は長女も次女もお友達と遊ぶ機会が多くて、毎日遊んで過ごしてます 腟
プラス私は仕事もあるので恐ろしいほど忙しく、1日過ぎるのが早いかなぁ~(笑)

カルトナージュ品のアップ、待ってましたi-237
ファイルケースとペンケース、おそろで可愛いですね~!
これに貼る紙とかも先生が用意するのですか?
みんな一緒?
それともいくつかの中から選ぶのでしょうか。
相当ツボる柄ですv-10
こんな可愛いPP収納ケースがあったら整理整頓が楽しいかも!
出来上がったらぜひアップしてくださいね~^^

☆ともみっち☆さんへ

これは中は紙ですが、外側は布を貼っています。
ペン立ての中はスキバルです。
生地は何種類かの中から自分でチョイスします。
選んだ生地によって、同じものを作ってもすごく違うものになるんですよ(笑)
カルトナージュって生地しだいで、高級に見えたり、安っぽく見えたりするので生地選びが難しいですね!
いいなぁ~と思う柄は値段が高かったりするので、どこで妥協するかが難しいところです(笑)

v-290こんにちは。お久しぶりです。
実家にいて、なかなかパソコンが使えないのだけど
久しぶりにブログを拝見したら・・素敵な作品がUPされててv-344
すごく素敵にできてる~
PPを収納するファイルがこんなに素敵に作れたらいいね~v-352
ぜひぜひ頑張ってみてね!

キャー ごめんなさいv-356
名前入れ忘れた~
先ほどのコメは私・・みかちゃでした

みかちゃさんへ

久しぶり~。
そちらはお天気、どうですか?涼しい?
こちらは、あまり天気が良くないので
猛暑はないものの、湿度がすごくて・・・v-393
夏休みもやっと折り返しだねぇ~(笑)
非公開コメント

  
