プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏祭り

Category : 日々のこと
今年も夏休み前の一大イベントの夏祭りに昨日行ってきました。
暑かったぁ~ jumee☆faceA133

長女は去年までは保護者と一緒に行っていましたが、今年からお友達だけで・・・

次女は幼稚園のお友達&ママと行ってきました。

maturi #1

前夜祭の結構早い時間に行ったので、まだお店も準備中のところが多かったけど、混雑してなくて良かった!本祭の夕方は写真の後ろに写っている道は人だらけで、先に進めません(笑)

maturi #2

毎年やるスーパーボールすくい・・・家に売るほどゴロゴロしてます(笑)
ブラブラと1時間はいたかなぁ~。この後、お友達の家で遊び、夕方には公園でやる町内会のお祭にも行ってきました。

maturi #3

お姉ちゃんと合流して記念撮影!さすがに5年生の女の子が浴衣着て集まると迫力あります(笑)
かわいいけど、見た目はもうしっかり女性ですよ は-と

maturi #4

ふぅの戦利品です。長女は欲しいものが無かったらしく、ひたすら食べていたようです(笑)
5年にもなるとお祭で売っているものは、もう欲しくないらしいです。

本祭の今日は、パパは御輿の交通整理に借り出され、炎天下の中真っ赤な顔して頑張ってました 腟
普段めったに有給取らないのに、このために有給まで取ってます。ちょっと複雑(笑)
この御輿のために小学校は早帰りなんですよぉ~!
そうしないと担ぎ手がいないらしく、去年あたりから早帰りになりました(笑)現代らしい?
長女はパパが頑張っている御輿には目もくれず、昨日とは違うお友達とまたお祭に行ってます(笑)
パパが帰ってきたら私も次女と一緒にお祭を覗いてこよう!

そんな盛大なお祭りがあるんだ~ しかも平日に??
子供はお祭り大好きだもんね。
写真で楽しそうなのが伝わってくるよ!

すごいお祭りなんですね~。たまたま学校で会った子供の同級生の家族も、そのお祭りに行ってましたよ~。帰ってきたのは、22時半ですってv-405 平日なので、寝不足を心配してましたよv-391 なんか、行ってみたくなりました~v-290

みかちゃさんへ

そうそう、平日に(笑)
14・15日にって決まっているので、その年に
よっていろいろだけどね。

ahさんへ

え~。ahさんの家の方からもくるんだぁ~。
夕方からはすごく混むので、歩くのもやっとよ!
出店の数はすごいよぉ~(笑)
非公開コメント

  
