プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

写真立て

Category : カルトナージュ
ちょっとバタバタしている間に気がづけば7月も、もう10日も過ぎてました(笑)

こちらでは14・15日とお祭があり、出店もたくさん出て、わざわざ電車 電車
乗ってくる人もいるくらい、まぁ大きなお祭です。
長女はお友達と浴衣を着て行くので、丈を合わせたり、着せる練習をしたり(笑)

先月のTLクロップス以来、SBは全然手を付けていませんが、今月のカルトナージュの
レッスンには行ってきました 腟
今回はブック型の写真立てです!

frame #1

今回も何とか2時間で出来上がりました。角の処理が難しい・・・
何となくこんな作り方かなぁ~と想像していた部分はあったものの、
やっぱり習うとなるほどねぇ~ということがたくさんありました!

frame #2

こんな感じで本のように閉じられます。表側にはキルト芯が入っているので、
フワフワして、手触りもとってもいいんです 腟

frame #3

閉じたときも、フレームの部分がちゃんと合わさるようになると綺麗なんですが、
やっぱり少しずれてますね(笑)
表側の布を引っ張りすぎるときちんと閉まらなくなるし・・・この布の引っ張り具合が
とっても難しいですね。

8月分のレッスンが今月末にもう一度あるので、今から楽しみです!

SBやる方で、カルトナージュにはまる方多いですよね。
売っていた初心者キットで作った事あるけど、細かくてとても大変だったわv-12
布となると、さらに大変そうですね。
とても素敵です。

すごく上手にできてる~v-352 とってもいいね~
なんでもだけど、習ってみないとわからない事って多いよね。
次回は何作るんだろう?
sugarさんが習ったのを私に伝授して(笑)

京ちゃんママさんへ

楽しいですよぉ~。
作りたいものだけは、たくさんあるんですけど
技術が伴いません(笑)

みかちゃさんへ

次回は書類ケースとペン立てだって!
夏休みだから子供もOKということで、
長女が3連のフォトフレーム(吊るすタイプ)に
挑戦します。

すご~いv-345
これから、どんどん新作ができるのですねv-291
楽しみにしていますねv-254

非公開コメント

  
