プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

北海道旅行 1日目

Category : レジャー・旅行
3泊4日で北海道に行ってきました
湿度がないので、日中天気が良くてもサラッとしていて快適でしたぁ~。夜は半袖だと肌寒いぐらいです。帰ってきて羽田に降りたとたん、ムッとする湿気に現実に引き戻されました

これから数日は北海道旅行のことを書きますねぇ~。興味のない方はスルーしてくださ~い。


手のかかる3歳児がいるので早めに空港に到着し、9時の出発までまずは朝食タイムです(笑)
行きはANAだったので、子供はピカチューのポーチをもらいましたぁ 絵

travel #1 travel #2 travel #3


新千歳空港に着いて、最初に向かった場所は・・・有名な花畑牧場のショップです!ミーハーでスイマセン v
空港内のショップは2Fにあります。到着は1Fですから、欲しい方は2Fに走りましょう・・・(笑)


1日3回(11時・14時・17時)の販売でした。空港に着いたのが11時ちょっと前だったので、すでに長蛇の列・・・係りのお姉さんに聞いたら、まだ普通の生キャラメルなら買えますということだったので並びましたよぉ~。買えるまでに1時間30分かかりますと言われましたけどね
もともとレンタカーを借りる手続きに時間がかかるので、ここはダー1人にレンタカーを借りに行ってもらい、私たちは生キャラメルをゲットすることにしました。キャラメル買うだけで約2時間並ぶのは時間がもったいないですもんね!


3個セットのキャラメルは本当に前の方に並んでいる数人分しかありません。その後チョコレートがなくなり、チーズがなくなり・・・何とか普通の生キャラメルはゲットできました そして、ガラ~ンと空いたチーズの冷ケースの上に見たことのない黒い箱の生キャラメルがあったんです。それも10箱ぐらいしかなかったかも・・・何となく目に付いてチーズがないから買ってみようという感じで買ったんです。家に帰ってきてネットで調べたら、コレ新製品だったんですねぇ~ 29日から発売のようですが、空港内のお店には24日にはありましたぁ。ネットも即完売で手に入らないみたいです。超ラッキー~



travel #4


その後お昼を食べて、国営滝野すずらん丘陵公園に行きました。ここはと~っても広く、遊具もたくさんあるので子供たちは1日遊べますよぉ~。ちぃ(長女)とふぅ(次女)も大喜びでした


travel #5 travel #6 travel #7


夜は札幌駅のそばにある丸海屋(居酒屋)に行きました。お料理もおいしかったですよ!焼酎の好きな方にはお勧めです!同行者に焼酎好きがおりまして、幻の焼酎が飲めたと大満足のようでした(笑)


宿泊先はホテル・ピアノです。大きなホテルでとても綺麗でしたよ。ただ中国の人ばっかりでしたけど・・・
チェックインしにカウンターに行くと、何とホテルの手違いで2部屋の内、1部屋がキャンセル扱いになっていましたぁ o おまけに2部屋は同じフロア&近くでというリクエストを入れており、OKをいただいていたのにもかかわらずです。支配人から直々に説明を受け、とりあえず1日目は3部屋になりました。でも2部屋は2名ずつのスイートです このお部屋は母たちに譲りましたけどね・・・
2日目は同じフロア&隣の部屋へ移動させていただくことになり、これまたこちらも1部屋スイートになりました。そしてホテル内のアクティビティー(有料)のフリーパスを全員分いただき、夕食も1回全員分ホテル側が負担してくださることになりました。ホテルでビュッフェを食べたら1人約5,000円ですから8人分は相当大きいですよぉ~ ちなみに、私たちがすご~くごねたわけではありません(笑)すべてホテル側で配慮してくださいました。結果、とてもお得な旅行になりました こんなこともあるんですねぇ。ホテルの配慮に感謝です!


travel #8 travel #9 travel #10


ちなみに写真の部屋は私たちの部屋なので、スイートではありません(笑)スイートになるとお部屋に置いてあるコップからして違うんですよぉ~。と、こんな感じで1日が終わりました。



非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

L _?sĂ?H

LLAsu??ĐL??mĂ...
  
