プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

リボントレイ

Category : カルトナージュ
またSBネタではないんですが 腟

この間、カルトナージュの体験レッスンを受けてきました。
その時に作ったのが 絵文字名を入力してください リボントレイです!

ribon#6

よ~く見ると、布を引っ張りすぎちゃって縦のラインが曲がってるのがわかるんですが(笑)
とっても楽しかったです&柄合わせなど細かな注意が結構必要で難しい・・・

先生のいろいろな作品を見せていただいて、もう目が ハート
アレもコレも作りたくて夢ばっかり広がってます(笑)
来月から月1回のレッスンを受けることにしましたぁ。すごい楽しみです!
布も値段がピンキリだから、SB同様、お金のかかる趣味になりそうです。

カルトナージュ、スクラッパーははまるって聞いたことあります~^^
移行しちゃう方もいるとかも^^;
私も一度したことあるけど、これまた楽しいですもんねー!!
sugarさんのカルトナージュ作品アップもこれから楽しみの一つとなりました☆

かわいい

先日のバザーの提供品もそうだけど、本当に手先が器用ですねぇ~。
とってもかわいい。
ライン曲がってるって、言われても分からないですv-10
布で作るんですね。私はてっきり紙かと…

すごく可愛らしいですね~!!
小物入れにぴったり♪
生地、どこが曲がってるのか全然分かりません☆
カルトナージュも楽しそうですよね♪

素敵~v-238
私も一度やってみたい!!と思いながら出来ずにいます・・
sugarさんの見たら、すごくやってみたくなっちゃった。体験レッスン行ってこようv-237

☆ともみっち☆さんへ

カルトナージュ、見事にはまりました(笑)
以前、ぽぴこさんのミニトランクを作った時にカルトナージュをやりたいと思っていたので、やっと実現!
月1のレッスンですけど、今から楽しみですv-411

京ちゃんママさんへ

ライン、曲がってるんですよ(笑)
組み立てちゃうと目立たないんですが、リボンをほどいて平面にすると、すご~くわかります。
なので、私のリボントレイはしまう時にリボンほどけないんです(笑)

かいかいさんへ

もともと工作系が好きなので、楽しいです!
これからPPと布、両方欲しくなってお金がかかりそうです(笑)
早速ビニールコーティングしてある布を見つけたので、今度はお菓子入れ用に作ってみたいです!

みかちゃさんへ

みかちゃさんも、いろいろやってるみたいだから、きっとはまるよぉ~(笑)
ぜひ、やってみて!また同じ趣味が増える?(笑)

わぁ~、何でも器用にできるんですね~。
カルトナージュも色あわせなど楽しそうですね。
興味があるのですが、なんとなく難しそうで・・・。
実は、今も図書館から借りた本が家にありますv-389
sugarさんの作品、毎月楽しみにしますねv-238
非公開コメント

  
