プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

提供品・ヘアアクセサリー

Category : 日々のこと
ここのところ、SBから遠ざかっていますが何をやっていたかというと・・・幼稚園の提供品を作ってました(笑)
幼稚園にはバザーはないので販売するわけではないんですが、役員&担当したコーナーがくじ引きなので景品になる提供品が必要なんです!

作ると言ってもミシンはないので簡単なものですが、女の子用のヘアアクセサリーを作りました。

ribon#1

これは、去年のクリスマスにちぃがデコをした時のパーツがいっぱい余っていたので、それを利用してクリップに付けてみました。ラッピングは透明の袋に入れて、余ったSBのPPを再利用(笑)
女の子って、こういうチマチマしたものが好きなので、パーツだけの詰め合わせも・・・

ribon#2

これは、いつかSBに使おうと思って100均で買ってあったお花たち・・・やっと目覚めることができました(笑)
これにビーズを付けて、ヘアーアクセにしてみました。

ribon#3

子供達が大好きなキラキラビーズでブレスレットとヘアアクセも作りました。
ビーズと言っても、100均のアクリルビースですよ・・・

ribon#4

こちらは、やっぱり100均のリボンと布を使ったヘアアクセです。
実は布も100均!写真右側の布で作ったヘアアクセは針と糸は使ってないんです。
クルーガンがあればOKなので、すごい簡単!私向き(笑)
ラッピング用のリボンもあっという間にヘアゴムになっちゃいます。

ribon#5

そして、パッチン止めを作りました。このパッチンだけ、200円ぐらい出して購入しましたぁ。

あくまでも提供品なので売り上げとか無いし、タダであげちゃうものなんですけど作ってみたらこれが楽しくて最初は10個ぐらいとか思っていたのが50個になっちゃいまいた(笑)
本当に全部簡単に出来るので、買うのがバカらしくなってきました。
男の子用の提供品は思い付かないので、誰かいい案ありませんかぁ~?

男の子のママさんなどは、バレンタインのお返しに使えそうですよ!
秋の小学校のバザーもコレでいこう(笑)

お久しぶりです☆
すごいですね~!!売り物みたい♪
というか、売っててもおかしくないですよね!!
ラッピングや、ゴムやピンをひいてる?紙も自分で作られたんですよね??
さすがですv-353
男の子って何でしょうね??
虫やポケモンが大好きですが。。。
どんなのが良いのかぱっと思い浮かびません(><)役に立てずごめんなさいv-356

器用ですねぇ~v-10
ラッピングがまた、上手く引き立てていて素敵v-238
それに引き替え男の子ねぇ~、本当にないですねぇ~v-12

素晴らしい~v-352
アイデアもすごいし、器用ですね~v-290
こんな素敵なアイデアは浮かばないけど、
こういうものをラッピングする作業は、
私も大好きですv-222
うちは、男の子にはプラバンや
戦いグッズをペットボトルや新聞紙を手作りしました~v-391
あとは、メグミルクのHPを参考に、牛乳パックを
使った簡単なものに飾りをつけたかな・・・
結構、男の子ってキラキラ系好きだったので、
100キンのキラテープを貼れば、それで喜んでいましたよ~。
でも、本当に男の子向けって、難しいんですよね~・・・v-388

可愛い~v-238 
女の子物って可愛らしくて華やかでうらやましいv-352
きっと幼稚園の女の子たち喜ぶね!!

男の子ね~ お母さんたちの手作りでってことよね?
なんだろう?? 作ってあるものより、自分で作る!ってのが好きかも・・
参考にならずすいませんv-292

かいかいさんへ

売り物みたいに見えたら嬉しいです。
近くで見ると分かりませんが(笑)

ゴムを通している中の紙は、もちろん100均です!
ダイ○ー様々で~す。

男の子のものって難しいですよねぇ~。
キャラクターものは自作すると著作権に引っかかっちゃうし…

京ちゃんママさんへ

ラッピングって、意外と出来栄えを左右しますよねぇ~。
中身ショボくても、ラッピングが可愛いとバザーでも売れるそうです(笑)

ahさんへ

そんなに器用じゃないんですよ。
本当に簡単なので、絶対に誰でも作れます(笑)
戦いグッズかぁ~。そういえば、幼稚園でも男の子達は新聞紙を丸めて剣にして遊んでるもんねぇ~。
提案してみよう!
私だと、きっとピンクとかになっちゃうから(笑)

みかちゃさんへ

喜んでくれるといいけど~。
今の子たちって、結構シビアだよね(笑)
男の子の手作りは本当に難しい…

キャー!!めっちゃ可愛いですね!!
こんなの手作りできちゃうなんてーー
素敵すぎます(人´∀`o):
絶対!!喜ばれますね☆☆

keiさんへ

見た目より、作ってみると意外と簡単です!
たぶん、SBで自作フラワーとか作ってるのと同じ感覚かも(笑)

お久しぶりです!
すごくかわいいですね♪
私も欲しい~~
そして何よりも低価格で作れちゃうっていうのがいいですよね!

最近、疲れて疲れて・・・体力と戦ってます!

グミさんへ

近くで見ると、子供だましですよぉ~(笑)
本当に今までヘアアクセサリーにこんなに高いお金を払ってたんだぁ~って思いました!

教えてください!!

近々幼稚園の夏祭りで売店担当することになって^^ぜひ参考にしたいんですけど。。
手芸初心者なのでまったく作りかたがわからなくて;特にブレスレットとヘアアクセを作りたいなぁと思ってるんです^^お願いします!!
非公開コメント

  
