プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

完成品&母の日

Category : 日々のこと
前記事の本当に作りたかったもの・・・

mother#1

それは、メガネ めがね ケースでした!そう。母の日のプレゼントです さとと-赤いカーネーション
毎年、旅行に行ったり、お料理を食べに行ったりしましたが、今年は手作り品にしました。

前回は練習だったのでPPで作りましたが、こちらはファブリックで作りました。
最近、カルトナージュに興味がありまして・・・
習っていないので、本を見て独学ですが何とかできました。
蓋の部分には綿を入れてありますが、チト失敗(笑)入れ具合が難しい・・・

mother#2

蓋を開けるとこんな感じで、ここにも綿を入れてあります。が、やっぱり入れ方が・・・(笑)

mother#3

寝るときのベッドサイドにでも置いて使ってもらおうと思います。
ちょっと写真はメガネが逆に入ってますが 腟

カルトナージュ、楽しいです!習いに行こうかなぁ~。

そして、こちらは子供達が私にくれたプレゼント プレゼント

mother#4

長女は今年からお小遣い制にしたのですが、コツコツとお金を貯めて買ってくれました。

mother#5

5年生にもなると、こんなこともしてくれるんですねぇ~。ちょっと感動しました(笑)
そして、やっぱり女の子!母の好みを良く心得ています 腟
まだまだ子供ですが、たま~に大人っぽさを垣間見せる年齢になりました。
嬉しいような寂しいような・・・
もったいなくて使えませんが、娘が使うのを心待ちにしているようなので、大切に使います(笑)
ふぅは、お手紙を書いてくれました。

mother#6

字は長女が書いたようですが、何故、母の日に母の顔ではなくて自分とねぇねの顔?
そこが、次女のいいところです(笑) 2人ともありがとねぇ~ は-と

こんにちは~^^
早速遊びに来ました☆
メガネケース、すんごくステキですね!!
お小遣いをコツコツ貯めてプレゼントってのもステキ(≧▽≦)!!
うちの5歳児、最近お金の感覚を教えようとお財布もたせてみたんですが(中身はジジババ便りですけど:笑)、あればすぐに全部使って(それも人に買ってあげるのが好きみたい)貯めるってことはぜーーんぜんまだわかってくれません><
いずれうちの子供たちもsugarさんの長女ちゃんのようになるといいなぁ~。。。

ともみっちさんへ

我が家の長女も5歳の時は、あるだけ使って無くなったら空のお財布を見せて、ババに「入れて~」って言ってました(笑)
お札よりも小銭が好きでしたし・・・母はお札貰ってくれぇ~と思ってましたけど(笑)

こんにちは。
メガネケースすごく可愛いv-238
習いもせず、自分で作っちゃうなんてすごいです!!
私もカルトナージュは興味あるので、一度 体験教室にでも行ってみようかな~と思ってるところです。

母の日のプレゼントいいですねv-238 子供からの贈り物って感動しちゃいますよね。
うちは5年生の長男が朝ごはんを作ってくれましたよv-237

みかちゃさんへ

習ってないので、よ~く見るとイマイチです(笑)
長男くんが朝ごはんを作ってくれるなんて、
想像するとかわいい~。

明日、お会いできますねぇ~。
人数が多いのでわかるといいのですが・・・
楽しみにしてますね!

カルトナージュ・・・興味はありましたが、かわいいですね♪
手作り品は喜ばれますよね。
またお子さんのプレゼントも嬉しい限りですね。

私なんて・・・せっかくもらったのに、実家に忘れてきてしまって・・・><
怒られちゃいました。
この週末にとりに行きます^^;

グミさんへ

プレゼント、忘れてきちゃったんですね(笑)
私もよく次女が書いてくれた絵を貰うのですが、くれる枚数が多いので、つい貰ってその辺に置いちゃうんです。で、忘れてそのままにしてると涙ウルウルさせて訴えてきます(笑)
何かいい保存方法を考えないと、絵やらお手紙でいっぱいです!
非公開コメント

  
