プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

scrap x scrap challenge#11

Category : スクラップブッキング
前回もFAVに入っていて、嬉しかったです あ ありがとうございました!

今回のお題は・・・

1. レイアウトにファブリックを取り入れてみよう!

2. キラキラの素材を使う

3. ロングタイトル

です。1つ目の「ファブリックを使う」で思考回路が停止しました 腟

今まで布などを取り入れたことがないので、PPに貼るということしか案が浮かばず・・・
何かシックリこないしと悩み続け、閃いたのがファブリックを使ったミニアルバムをLOの中に再現しちゃえ グッ という案でした!
いやぁ~、後先考えずに突っ走ってしまったので、すごい大変でした(笑)

TITLE:Happy time spent with precious family

family #1

ロングタイトルは「大切な家族と過ごす幸せな時間」という意味だと思います 焦る3
左上のチップボードにPPを貼って、タイトルを付けました。

お題のファブリックは随所に登場しております(笑)

マットのように布を縫い付けてあります。そして、ミニアルバムは全て布で作りました。

family #2

このアルバム、実は開きます(笑) とっても作りがいがありました。

family #3

アルバムが開かないように止めているボタンも布を使って自作しました。

family #4

ツツミボタンと言って、裏側に出っ張りがないのでSBにピッタリです!

family #5

↑こんな感じで簡単に作れます。これは、使おうと思って作ったんですが、実際にはバラタイプの方を使ったため、余っちゃいました 腟

そして、最後のキラキラは・・・

family #6

タイトルの横にあるお花の中心にビーズを付けました。
このお花もリボンで自作したお花です。これまた縫って絞るだけなので簡単!
リボンもファブリックに入るのかな?

今回は手作り色、満載のLOになりました。
結構大変だったので、これだけ手の込んだLOはもう作らないと・・・腟
でも、いろいろな事ができて楽しかったです!

NoTitle

ミニブックもなんて、すごいじゃないですか!!!
とっても手が込んでいてすてきですよ~!
前回FAVでしたものネ・・・さすがです♪

包みボタン、かわいいですよね^^
私もたまに購入してかばんとかに付けています。

私の大好きなお題なのに固まってしまって・・・
早く取り掛かりたいと思います!

こんばんは

今回も素敵なLOですねsugarさんのはいつもツボです
ミニブック付きなんて本当手が混んでいてすごいですっ
今月のお題は難しいですよねチャレンジしたいけど手がとまっています

昨日無事受け取りました本当に素敵でありがとうございました早速使わせて頂きLOを作りました!!後日UPしますね

グミさんへ

ミニブックというほどのものではないですけどね(笑)

ツツミボタン、なんか可愛くて使い道がないのに作ってます!
たくさん出来上がって、何に使おう・・・

グミさんのお得意分野ということなので、早く見たいで~す。

keiさんへ

今月のお題は本当に難しかったです。
何とか毎回チャレンジはしてますが・・・(笑)

keiさんのLOアップ、楽しみにしてますねぇ~!

NoTitle

こんばんは☆
今回も見つけちゃいました~☆☆
おめでとうございますv-238
また素敵なLO見せて下さい^^

keiさんへ

今回も見つけていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
たくさんの中からFAVに選んで貰えて、うれしいです!
今月は人物以外なので、これまた難しそうですね。
非公開コメント

  
