プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

SxS 子供部門にチャレンジ!

Category : スクラップブッキング
ちぃに聞いたら、「やりたい、やりたい、やりた~い 絵文字名を入力してください 」ということだったので(笑)、チャレンジさせてみました。
ちぃがやったら、当然ふぅも・・・ということで姉妹でチャレンジです。

ベースになるPPは各自でチョイス!その他写真もエンベリも全て自分たちでチョイスしました。
あっ、もちろん使って欲しくないPPは出してませんが・・・そして、ふぅにはダイソーのPPを・・・(笑)

まずは、長女のちぃの作品!

TITLE:お花見

kodomo #1

タイトルの日本語は「お花見」。生意気にもタイトルのPPのふちをDTPしております。
よく見てるよねぇ~。フラワーも2枚重ねだし・・・ 腟 後はパンチで抜いた桜を散らしてます。

kodomo #2

スカロップは写真の下のマットをボーダーパンチで・・・なかなか芸が細かい(笑)

kodomo #3

さすがにちぃは10歳なので、一人でサクサク作ってました。母の出番は全くなしです!

kodomo #4

次は次女ふぅの作品!

TITLE:ふうか

kodomo #5

日本語のタイトルは「ふうか」。年少さんで最近文字に興味が出てきたところです。本当は「はる」って書きたかったんだけど、「る」って子供には難しいんですよね(笑)
完璧に書ける字が自分の名前だったので、写真もまぁ自分が写っているものなのでソレもありかと「ふうか」になりました 腟

kodomo #6

スカロップはふぅには難しいので、レースペーパーやリボンなど使えそうなものを用意して「どれにする?」と聞いた中から自分で選ばせたらレースペーパーでした。

kodomo #7

驚いたことに、ふぅも母の出番はほとんどありませんでした。私のやったことと言えばPPやエンベリの裏に糊を付けてあげたことぐらい・・・後は全部自分で配置しました。写真の下にマットを置いたとこなんて驚きです ビックリ
マットにしたPPも4.5"X6.5"のPPなので、カットも一切なし・・・ふぅがハサミを使ったのは、レースペーパーの下の紫のPPのみ。本当に出番がなく、楽だけどちょっと寂しいような・・・(笑)

kodomo #8

二人とも、とてもサクサク作る姿を見て母も見習いたいわぁ~と思いました(笑)
とっても楽しかったと言っています。この2作品は母の作品を押しのけ、我が家のとても目立つ場所に飾られています 腟

NoTitle

すごいすごい!
うちもやらせればよかったかな・・・なんて思ってますが、修了式終ったとたんにお友達宅へすっ飛んでいきました><

とっても上手ですよ♪
子供ってさくっとやっちゃうから、すごいですね。
私も見習いたいです^^;

グミさんへ

ちぃにやらせるとふぅもやりたがるので、ちょっと面倒かなぁ~と躊躇してたんですけど、連休中はお天気が良くなくて家にいたもんで(笑)

子供って何をやるにもそうですが、大人のように深く考えないので上達も早いですよね。頭がやわらかいんですねぇ~(笑)
非公開コメント

  
