プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

How to make Paberbag !

Category : スクラップブッキング
前回の記事のペーパーバッグですが、そんなに大した作り方ではないのでここにアップしますね!
簡単なので、ぜひ皆さん試してみてください。ちょっとした時に重宝します グッ

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用) 切るのは1回だけ・・・切るポイントもなくペーパートリマーで12インチのペーパーを8インチ幅にカットするだけです(笑)

pb #1

番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用) 上から7/8インチ、次に6インチのところに折り線を付けて折ります。
この7/8インチの方がペーバーバッグの上部分になります。底になるのは残った部分です。

pb #2

番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用) 左から 4 3/8インチに折り線を付けます。

pb #3

このように4箇所折り線を付けてくださいね。一番右側の余った部分はのりしろになります。
要は、用紙の大きさによって大きい長方形と小さい長方形がそれぞれ同じ幅になれば問題ありません。

pb #4

番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用) 底部分の赤い線と赤い線がくっつくように折り目を付けます。

pb #5

pb #6

赤いラインのところ全てに折り目を付けてくださいね。

pb #7

実は、この作業がやりなれないと少し難しいかもしれません。
そんな時は1回しか切りませんと言いましたが(笑)、ちょっと切り込みを入れてもらうといいです はさみ

pb #8

番号用数字*Rivet-PalePink-5(白-薄い背景用) のりしろ部分を貼り付けて筒状にします。

pb #9

番号用数字*Rivet-PalePink-6(白-薄い背景用) 先ほど折り目を付けた部分と反対側(上側)を中に折り込みます。

pb #10

番号用数字*Rivet-PalePink-7(白-薄い背景用) 底部分に折り目を付けたところは、全て糊付けしておきます。

pb #11

その後、以下の写真のように底を貼り合わせていきます。
この時、内側から押してあげるとピタッと付きますよ。

pb #12

番号用数字*Rivet-PalePink-8(白-薄い背景用) バッグ上部にヒモを通すための穴を開けます。

pb #13

ちょっと重さのある物を入れた時に破けないように、折り込んだ上部を一度開き、とじ穴補修シールを貼ります。私は穴径6mmのものをダイソーで購入してます。後、底に厚紙を切って入れておくと更にしっかりします。

pb #14

番号用数字*Rivet-PalePink-9(白-薄い背景用) 最後にカラーひもを使ってヒモを付けます。これもダイソーです(笑)
いろんな色を用意しておくと、PPに合わせられていいですよね!

pb #15

番号用数字*Rivet-PalePink-10(白-薄い背景用) これで完成で~す!後はエンベリなどでかわいく飾るのも良し ハート

pb #15

こんな説明でわかりますか はてな
PP2枚使うと、もっと大きなペーパーバッグができます!
ぜひ、試してみてくださいね。今度は何を作ろうかなぁ~(笑)

NoTitle

すごく丁寧で、よ~~く分かりました。
ありがとうございます。
早速のつもりがなかなか作れていませんが、今度是非作らせてくださいね♪

グミさんへ

何かの時に作ってみてくださいねぇ~。
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。