プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

☆型ミニブック

Category : スクラップブッキング
昨年、ぽぴこさんのブログでプレゼント企画のあった☆型ミニブック・・・やっと作りました!

star #3 star #2

立体的なものは初めて作ったので、時間かかりましたよぉ~(笑)ちょっと☆がイビツですかね 腟表紙のお花とボタンはぽぴこさんからいただいた物です。
中のPPは一部、私物です。何しろ初めてで失敗して切れちゃったり、サイズ間違えて切っちゃったり・・・大変だったんです(笑)

star #1 star #4

写真選びがなかなか難しかったです。やっぱり顔の真ん中で切れちゃうとね(笑)
最初に枠を全部作ってから写真を選んだので失敗・・・次は使いたい写真を決めてから枠組みを決めようと思います!

star #5 star #6

ちょっと小さくてわからないけど、二人の写真の周りはチクチクしました 腟
エンベリも少し厚みのあるものを貼ってしまったので、最後に閉じるのが大変になっちゃいました(笑)パンパンで表紙が破けそうですよぉ~(笑)
やっぱり、こういうミニブックはあまり厚みは持たせないように作るものなのかしら?

初めてなので、ちょっとしたことがわからなかったりして、調べながら作ったので疲れましたぁ~。
ちょっとサイズが微妙に合ってないページもあったりしてイマイチの出来なんですが、何となく要領はわかったので、またチャレンジしてみたいと思います。
こんな楽しい時間をくれたぽぴこさんに感謝です ハート



No title

すご~い!!
素敵に仕上がっていますね~♪
さすがです☆
チクチクしてあるところがまた素敵!!
あまりボリュームが出ないようにと作っていたのでこれは本当に良いアイディアですね☆
写真選び切れないように選ぶの私も大変でした(笑)
なので左右の写真の大きさが違っちゃったりしてました(笑)

No title

きゃああああああ☆なんて素敵にかわいく作っていただけているのでしょう~!
お写真の桜とか芝生?とかとってもキレイな色ですね。
チクチクもかわいさアップですね。
赤いチョウチョがきゅっと引き締めててとっても素敵です☆
作っていただいてありがとうございました。
リンク、是非お願いします♪

かいかいさんへ

手芸は苦手なんですけど、SBだとやりたくなります。というか、他に技術がないのでコレばっかりともいいます(笑)
SB初めてから、写真撮るのが難しくなりました。
縦がいいか横がいいか、悩んじゃうんですよ(笑)

ぽぴこさんへ

何とか出来上がりました!
ミニブックは難しそうで今まで敬遠してたんですが、作ってみたら楽しかったです。ぽぴこさんのおかげで、はまりそうです(笑)
リンク、ありがとうございます。
しっかり、いただきました(*^_^*)

No title

わぁ~ 素敵ですね~
私はミニブックはほとんど作ったことありません・・
どう作っていいかよくわからなくて。
でも、こんなに素敵なのができるなら挑戦したくなりました。

みかちゃさんへ

ミニブック、作ってみてください。
私も最初はミニブックって収納に困るし、あまり興味がなかったんですけど、作ってみたら楽しいです(*^_^*)
元々工作が好きなので、ミニブックって工作に似てて、これまたはまりそうです(笑)

かわいいですね♪

星型なんてステキですね☆
写真もいいし、PPと合っていて、春のさわやかな感じがよく出ていますよ^^
ミニブックってなかなか手をつけずにいたのですが、1回作ってから、おもしろいなって思うようになって。でもまだ2回しか作ったことないので、また挑戦したくなりました♪

グミさんへ

ミニブックって作ってみたら楽しいですよね!
でも、ぽぴこさんがキットにしてくれたので何とか・・・(笑)
すべて最初から自分で作るとなると、ものすご~く気が遠くなるような時間が必要かも(笑)
非公開コメント

  
