プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コースターアルバム

Category : スクラップブッキング
去年のクリスマス会の写真・・・何回使いまわしてるかというぐらい使ってますが(笑)
長女にアルバムが欲しいと頼まれていたので、重い腰を上げてやっと作りました。
なぜ重いかって?それは、みんなにも同じものをあげたいと言うからです。つまり9個作れということですね 腟
去年、お菓子BOXを9個作ったので懲りてます・・・記事はコチラ
ということで、アナログでは大変なのでデジタルSBにしました。
デジタルだとエンベリとか付けなくてもPC上でできちゃうので便利です グッ

↓こんな感じで印刷してサークルカッターでクルリンしました。

alubum #1 alubum #2

そして、100均で買ったコースターの表と裏に貼り付けます!1人8ページ分あるので72枚クルリンしましたぁ~。腱鞘炎になるかと思いました 腟

alubum #3 alubum #4

一応、周りはヤスリがけしてあります(笑)
リングの穴あけるのも面倒でしたわ・・・出来上がって飾りがないのも寂しいので少しだけリボンなどで飾りつけしました リボン

alubum #5 alubum #6

長女はご満悦で学校に持って行きました。

話は変わりますが、とうとう長女がインフルエンザにかかりましたぁ~ 腟
咳が出ていたのでただの風邪だと思って 病院 に行ったんですけど、検査したらA型でした。
熱は高熱は出ず、平熱~37.8度ぐらいなんです。平熱になる時があるので、まさかインフルエンザとは思ってもみませんでした。
我が家はたまたま病院 に行ってわかりましたが、普通ならタダの風邪だと思って学校行っちゃいますよぉ~。もしかしたら、そんな子がたくさんいるかもしれませんね。だから急に流行りだしたんでしょうか・・・
予防接種注射6-2してたんですけどね。そのおかげで高熱がでないのかもしれませんが・・・
グッタリされると心配ですが、熱はないので、いたって元気で食欲もあります!
ここぞとばかりに(勉強しなさいと言われないので・・・)1日中、DVD見てます(笑)
皆さんもインフルエンザ気をつけてくださいね!



キャ~☆

めっちゃ可愛いですね!!
コレお友達も大喜びじゃないですか~v-7v-238
DSBますます気になります^^

インフルエンザかかってしまったんですね(>_<)
早くよくなると良いですね!お大事にして下さい★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keiさんへ

じっくり腰を据えてできない時はDSBいいですよv-238

インフルエンザですが、注射をしてたからか本当に軽くて、今日はすでに平熱です。
次女にうつってないといいんですけどね・・・

かわいい~♡

インフルエンザ・・・思ったより軽そうで良かったですね。
でも大変でした><
誰にも移ってないことを願って・・・。

それより、コースターアルバム、ステキすぎです☆
100均、探ってきちゃおうかな^^;

デジタルSBは未体験><
でも、こういうう風なときにはいいですね。
難しいんですか?
皆さんやってる人いますが、まったくわからないです><

グミさんへ

インフルエンザ、早く終わって欲しいですね。
とりあえず、みんな元気なので長女だけで済みそうです!
でも、咳がすごくて可愛そうですが・・・

デジタルSB・・・
フリー素材もたくさんあるので結構簡単に見栄えのいいのが出来ますよ!
でも、フォトショップエレメンツとかあった方がいいかもです。
非公開コメント

  
