プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

scrap x scrap challenge#8

Category : スクラップブッキング
8回目のチャレンジです。

今回のお題は・・・

1. どこかに2009と入れる
2. モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る
3. ジャーナルをいつもより長く書く

というお題でした。出来上がったLOは 絵文字名を入力してください

TITLE:pleasant 2008・・・

pleasant #1

楽しかった2008年・・・という感じでしょうか。
モノクロマティックは初めてで、単一色というお題に写真ではなくPP探しから始まりました(笑)
何しろ持っているPPでグラデーションできるほどあったかなぁ~と・・・
探したら意外にグリーンのPPがたくさんありました。というより、普段使わない色なので余ってたんでしょうね(笑)なので、PP消費のためにグリーンで作ることに。
右下のチップボードもグリーンでペイントしました。

pleasant #2

2009は、引き伸ばした写真が元日の朝に撮ったものなので、ジャーナル下の2009年のサークルスタンプとLO一番下の「May it bicome a pleasant year also 2009!」としました。2009年も楽しい一年になりますように・・・という願いですね。

pleasant #3

長いジャーナルは、隠そうか最後まで悩みましたが、せっかくお題にあるので大きく引き伸ばした写真いっぱいに2008年の思い出を書いてみました。これは、写真を印刷する前にフォトショップで入れちゃいました。

モノクロマティックは初めてでしたが、いつも色合わせで悩むので、その分悩みが少なく結構楽しくできました。また他の色でチャレンジしてみたいです。

はじめまして♪

SXSからきましたv-238
素敵なLOですねv-238
写真を加工されてるのですよね??
すごいですね!!こんな風に出来るのが
あるのですね・・・!
まだまだ勉強中なので、、
また見に来させて下さい^^♪

keiさんへ

ご訪問ありがとうございます!
写真加工は好きで、ちょくちょくやります。
アナログもいいですが、デジタルも好きです。
また遊びにきてくださいね!

No title

こんにちはv-238
また来ました~(*^_^*)
デジタルSBですね~!
見聞きしたことはあるのですが、
未知です・・・。。
でもこんな素敵なのが
出来るならやってみたいです!!
私もリンク頂いてよいですか^^?
よろしくお願いしますv-238

keiさんへ

たくさん記録に残したい時はデジタルSBにして、製本しちゃいます。
楽しい&やり直しが何回でもOKなので(笑)
でも、アナログの優しい感じも好きなので、部屋に飾りたい写真はアナログにしています!
リンク、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

No title

素敵~v-343
好きな色合いです♪
お写真もたくさん使われているのにすっきりまとまっていて☆
お写真にジャーナルすごいですね!!
こうやって使いこなされている方の作品を見るとやっぱり欲しくなりますね!フォトショップ!!
でも使いこなせなさそうで・・・。
エレメンツでも十分こんな風に素敵になりますか??

遊びに来ちゃいました

グミです。
早速きちゃいました。

実はいつもLO拝見しちゃってるんですが・・・^^;
今回のLOもステキですね。

写真印刷前に色々加工していてすごいなあと思います。

モノクロマティック・・・難しいけど、私ははまりそうです。
小さい写真を白黒にしているからすっきりといいんですね。

私は白黒の写真使ったことないので、今度挑戦して見ようと思います。

また遊びに来ます。

かいかいさんへ

長いジャーナルは苦手で何を書こうか迷い、本当は皆さんのように子供達へのメッセージを書ければ良かったんですけど、はちょっと恥ずかしく(笑)2008年の思い出にとどまりました(*^_^*)
ジャーナルも手書きできればいいんですけど、字に自信がないんですよぉ~。本当は手書きしてみたいんです。ペン字でも習おうかしら(笑)
フォトショップエレメンツ、十分です!
返ってこちらの方が使いやすいと思います。
ぜひ、チャレンジしてみてください。やりだすと楽しいですよ!

グミさんへ

早速、ご訪問していただいてありがとうございます(*^_^*)
LO見ていただいてたんですねぇ。
大したLOではないですが、うれしいです(笑)
月に2~3枚作れればいい方ですが、何とかチマチマやってます!
私もまた遊びに行かせてもらいますね。

No title

こんばんは!
sxsからきました、ちゅとです☆

大きな写真とジャーナル、小さなスクエアの写真たち、最高にバランスよくって素敵です!
すでにこのレイアウトがちょっとしたイヤーブックに匹敵してますよね^^

ぜひ私も参考にさせていただきたいレイアウトです☆
また遊びにきますね!

No title

ふと気づいたのですが、sugarさん、めちゃくちゃ私とご近所さんではないでしょうか?
ぜひクロパでもしましょう^^♪

ちゅとさんへ

小さな写真のバランスを褒めていただいて、うれしいです(*^_^*)
実は、このチビ写真たちの配置にすご~く悩んだLOでした。
周りに並べてみたり、上下に並べてみたり・・・最終的に落ち着いたのが今のLOでした(笑)

そして、ちゅとさんが言ってらっしゃる通り、たぶんちゅとさんとすごいご近所さんだと思います(笑)
クロパされる時、ぜひ声かけてくださいませ~。
非公開コメント

  
