プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

初詣

Category : 日々のこと
成田山に初詣に行ってきました。
すごい人でした。渋滞だらけだし・・・電車で行けばいいんだろうけど、手書き風シリーズ42車 を毎年お祓いしてもらうので仕方ないか(笑)
去年は1月末に行きましたが、やはり混んでました。でも、今回の方がすごい人かな・・・
出店も1月末だと少ないですね。

narita #1 narita #2

お坊さん達がたくさん並んで歩いてきました。まわりの皆が写真撮ってたから何か写真撮ったけど、ご利益ある?(笑)

お参りした後にお昼を食べました。成田さんと言えば「うなぎ」ですねぇ。でも、我が家は誰も食べないんです(笑)なので、普通にお食事。そしてお店を見ながら駐車場まで帰ります。
ちぃは、ココにくる度にお土産に 絵文字名を入力してください を買います。

narita #3

ココだけに限らず、小さい時から見つけては買うんです。「おこじょ」って言うんですね。最近知ったんですけど、何かお守りなのかしら?
お姉ちゃんが買えば当然次女も同じものを欲しがるので、我が家に増殖中です(笑)

No title

成田山に行かれたんですね~♪
我が家も成田山好きです☆
そして、家は大きいおせんべいを食べるのが恒例なんです~☆
おこじょを選ぶのはやはり女の子ですね♪
私も小さいとき買ってました(笑)

かいかいさんへ

大きいおせんべいって顔ぐらいあるやつかしら?
我が家は店頭で焼きたてのおせんべいを買って食べました。
ちょっと、醤油が付き過ぎでしょっぱかったです。
おこじょって、結構いろんな場所のお土産屋さんで見かけるので、これからもっと増えそうです(笑)
非公開コメント

  
