fc2ブログ

プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

準備中・・・

Category : 日々のこと
明日は長女(ちぃ)が、お友達を呼んでクリスマスパーティーをします。
2ヶ月も前から楽しみにしてました(笑)

今日はその準備で大忙しです 腟
一応、お掃除をして部屋の飾りつけをして・・・

party #1

玄関ではサンタさんがお出迎え・・・

party #2

そして、ぽぴこさん のミニトランク 旅行バック
以前、私がお友達にプレゼントしたのを見ていて、この中にお菓子を入れて欲しいとお願いされていました。トランク作りは楽しいので、軽く「いいよ~」って返事したんですけどね・・・
全部で9個です。さすがにゲッソリ 腟
今現在、後2個作らなくては・・・ 決して暇人ではありません(笑)

party #3

↑こんな感じでお菓子を詰めたものが、お土産になります。
中身は駄菓子!一人200円ぐらいです。箱を作る厚紙もペーパーもすべて100均のもの使用なので、一人当たり250円ぐらいのお土産でしょうかね(笑)
まぁ、買うより作れば安いです 腟

後は当日、お昼前からパーティーをするので、9人分の食事を用意するのが大変です。
どれだけ食べるのか予想がつきません 食事

すごいすごい!!
こんなにトランク作っちゃうなんてすごい!!
sugerさん、トランク作るときの厚紙って何使ってますか??
私もクリスマスの作りたくなってきちゃった♪

かいかいさんへ

バカみたいにトランク作りました。職人になれそうです(笑)
厚紙はもっぱら100均にある厚紙を使ってます。
結構しっかりしてますよ~。
クリスマスのトランク、子供達も大喜びでした!
ちなみにトランクに付いている飾りも100均で3個セットでした。
非公開コメント