プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

scrap x scrap challenge#5

Category : スクラップブッキング
5回目のチャレンジです。


今回のお題は・・・


1. カードストックをベースに使う
2. Rub-onsを使う
3. キラキラ素材を使う


CSをベースにすると、PPを使ったときほど華やかさに欠けるような気がして、いろいろしているうちにCSを使った意味が無くなるほどゴチャゴチャしてしまったり・・・スッキリとまとめたいのにシンプルになりすぎたり・・・バランスがとっても難しかったです えっ

締切り間際まで悩んで出来上がったLOは 絵文字名を入力してください


TITLE:hot summer fun


fun #1


グアムでイルカを見たときの写真で作りました。長女とおばあちゃん&叔母です。

CSの色もかなり悩みましたが無難に白で、何かしまりがないので周りをチクチクしました。


Rub-onsは、使いたいものがなく、あっても売り切れだったのでメモリープレイスさんにあったRub-onsが作れる用紙を購入し作りました。
タイトルとイルカの写真に入れてあるのがソレです。


fun #2


実際に使ってみるとRub-onsというより、うす~い透明のシールという感じでしょうか・・・
結構面倒でしたぁ。ただ好きなものを作れるのはいいですよね。Rub-onsって結構高いので(笑)


キラキラはタイトルの周りに貼ってあるお花の中心にパールを貼り付けてあります。このお花ダイソーで買ってきたものです。

後はジャーナルをキラキラのブラッドで留めてあります。


fun #3


今回、もう1つダイソーで購入したものを使っています。それは、写真の下にある水色のネットです 絵文字名を入力してください


fun #4


白い部分があまりにも目立つので、何かないかなぁ~と思っていた時ダイソーでこのネットを見つけました。ラッピングペーパーみたいですけどね。使ってみたら結構かわいいです。
ついでにハートのも購入してみました は-と


fun #5


始めた頃は、アッシドフリーでなくてはいけないんだと思い込みSB用を購入していましたが、結構みんなお高いですよね。 金欠
これでは、この趣味は長く続けられないと思い最近は長期保存ではなく、気に入った写真を飾るという考え方に変わりつつあります。それから、アッシドフリーにはこだわらなくなりました。邪道だと思われる方もいるかもしれませんが(笑)これなら、長く続けていけそうです!


とっても涼しげでいろんなエンベリが効果的に使われているLOですね~!!
ステッチも素敵です!!
にしても、100円ショップはあなどれませんよね・・・。ついついSBに使えないか考えて見ちゃいます♪

かいかいさんへ

そうなんです。100円ショップ、あなどれません(笑)最近は手芸店に言ってもSBに使えないかどうか探しちゃいます!
非公開コメント

  
