プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

大阪旅行・・・海遊館・・・

Category : レジャー・旅行
大阪最終日になりました
3日間とも、お天気には恵まれて良かった

朝、ホテルの窓から撮ったUSJ・・・

6_20121017094051.jpg

朝、7時ぐらいだったかな。もう数人の人が並んでいました
ディズニーは夢の国だから建物のハリボテは決して見えないけれど、USJは映画の世界だから見えるのね~(笑)

朝食も済ませ、今日は『海遊館』に行きます。
まずはキャプテンラインというクルーザーに乗って行きます

DSC_0253.jpg

乗船時間は10分ぐらい・・・あっという間に到着です。

7_20121017094536.jpg

入館すると長~いエスカレーターで一気に8階へ・・・
そこから下へと降りながら見学します。大阪城と同じだね(笑)
午前中はココでゆっくり見学するつもりでしたが、小学校の遠足だか郊外学習だかと一緒になってしまい
たぶん3~4校はいたかな・・・
もうね、賑やかを通り越してウルサイ!!
もちろん我が家も子供がいるので、「この子たちもきっと遠足ではご迷惑をお掛けしてるのね」と寛大にと思いつつ、でもそれを上回る勢いですごかったです
一緒にいらっしゃる先生方、もう少し注意するなりして欲しかったなぁ。

という感じでゆっくり出来ず、足早に見学して早々に退散しました。

それから海遊館の近くにある『天保山マーケットプレイス』に行き、昼食&お土産を物色・・・
1~2日間の疲れが出てきたので、早めに空港に行きました。

8_20121017095458.jpg

空港でゆっくりし、展望デッキで飛行機の飛び立つところを見たりして大阪とはさよならです。
2泊3日、盛りだくさんで楽しい旅行でした
パパは予算オーバーオーバーオーバーだと嘆いていましたけどね(笑)
また行きたいな

長々と我が家の旅行記にお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました

非公開コメント

  
