プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

大阪旅行・・・市内観光③・・・

Category : レジャー・旅行
展望台から景色を楽しんだ後は宿泊先の「なんば」に移動です。
1日市内観光して、翌日は朝早く出発するので寝られればOKという、まったくこだわりのない家族(笑)
ということで価格重視で探したビジネスホテルです。

DSC_0136.jpg

知る人ぞ知る『なんば道頓堀ホテル』↑
この顔柱が4つ並んだ強烈な外観です(笑)
大阪・道頓堀の真ん中、なんば駅から徒歩3分という立地の良さ

お部屋も期待していなかったけど、寝るだけなら十分!

DSC_0315.jpg

ホテルにチェックインした後は夕食を食べに・・・
私がどうしても食べたかった山芋焼きを食べに『美津の』へ

8_20121014214417.jpg

7時前に到着したけど、すでに人がいっぱい・・・40分待ち~
しっかり並んで食べました。写真右上が粉を使っていない「山芋焼き」。とっても美味しかったぁ
他にも「美津の焼き」と「焼そば」を食べました

食事の後は有名な『戎橋』へ・・・
お決まりのグリコの看板です

DSC_0160.jpg

これを見て、大阪にきたぁ~って感じでした(笑)
しかし戎橋周辺は人が多い・・・ビックリするぐらいウジャウジャいるよ。

a_20121014214854.jpg

大阪と言えば、ド派手な看板・・・
この辺を歩くだけでも楽しかった

最後の〆は『とんぼりリバークルーズ』 これも大阪周遊パスにて無料で・・・
道頓堀川を20分のミニクルーズです。

DSC_0152.jpg

戎橋の欄干がお好み焼きのヘラの形になってます!

DSC_0155.jpg

窓が全部ショーウィンドウのようになっているビル・・・
船から見る景色もなかなかでした。
そして船が通るたびに老若男女問わず、みんな手を振ってくれる大阪人を見て、長女が感動していました(笑)

見学所満載な旅行1日目となりました。
後で携帯の万歩計を見たら、ナント2万5千歩も歩いてましたぁ。足が痛いはずだ・・・
この後、湿布を買ってホテルに戻ったのでした

次回は家族みんなが楽しみにしていたUSJ!

非公開コメント

  
