プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

大阪旅行・・・市内観光①・・・

Category : レジャー・旅行
ず~っと行きたかったUSJ 暑いのが苦手なので行けないなぁ~と思っていたら、パパがお休みを取ってくれたので、10/7~9日の秋休みに行ってきましたぁ
最初は1泊でUSJのみの予定でしたが、調べているといろいろ行ってみたくなり・・・(笑)
何とか金額を抑えて2泊できないかネットで探して がでましたぁ
これから何日かは大阪旅行の記事になると思いますので、興味のない方はスルーしてね

DSC_0055.jpg

朝は小雨が降ってました。羽田7時発なので3時半起床でした
まぁ、子供たちは早く寝かしたのでそれほど寝不足ではないようです(笑)

DSC_0057.jpg

定刻通り飛び立ち、8時10分に大阪国際(伊丹)空港に到着

まずは『チキンラーメン発明記念館』へ行きました。
ここで、マイカップヌードルを作ります。1個300円でした。

DSC_0073.jpg

まずは、カップの絵を描きます。

DSC_0074.jpg

まぁ、出来は置いといて・・・こんな感じに好きに描いてOKです(笑)

DSC_0083.jpg

次にカップに麺を入れます。

DSC_0086.jpg

ハンドルをクルクル回すとカップに麺が入ります。

DSC_0088_20121011220446.jpg

次にスープの味を4種類の中から選んで、さらに具を4種類選びます。
私はシーフード味でエビ、コーン、キムチ、ひよこちゃんナルトを選びました

DSC_0090.jpg

最後に蓋をして密封してくれます。子供たちはオリジナルカップヌードルが作れて、喜んでました。
絵に凝ると、結構時間がかかります(笑)

DSC_0094.jpg

入館すると小学生までの子供に「探検ツアー」という冊子をくれます。
この中にクイズがたくさんあり、展示物を見ると解けるようになっています。それから展示室内にあるマジカルテーブルというところで出されるクイズに5問中4問正解すると、メモ帳がもらえます

6_20121012170812.jpg


我が家はオープン少し前に到着しましたが、連休中ということもあってかマイカップヌードルを作るのに既に50人ぐらいは待ち列ができていました。このぐらいなら結構スンナリ作れます。が、作り終わって出てきたら、130分待ちだってぇ~。ディズニーランドかと思ったわ

DSC_0067.jpg

この歴代カップラーメンのトンネルの下がマイカップヌードルを作る人の待ち列です。
ここで2時間待つのは時間がもったいな~い。これから行かれる方は、朝一で行った方がいいですよ~。

我が家はここに2時間ぐらい滞在していたと思います。
さぁ、次は「梅田」まで移動します。大阪に行くことになって電車をいろいろ調べたけど、大阪って何であんなに同じ駅名が近い距離で点在してるのかしら?
梅田駅だって阪急線と阪神線があるし、なんば駅なんて4~5駅ありました。
地図見てても、わからなくなるわ(笑)

長くなったので、続きは次回・・・大阪城に行きます!

私もここ行ってみたかった~
楽しそうだよね!
今は関東にもあるんだっけ?
大阪旅行いいな~
観光して美味しい物食べてたくさん楽しんできてね!

みかちゃさんへ

そうそう、今は横浜にもあるんだよ。
横浜の方が新しいから遊べるスペースや世界のインスタントラーメンを食べられる場所があるんだよね♪
非公開コメント

  
