sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
30 31 - - - - -

Layouts

Other

遊びにきてくれたお友達は

現在の閲覧者数:

Category : スポンサー広告

お座敷列車

Category : レジャー・旅行
お座敷列車に乗ってぶどう狩りに行ってきましたぁ~ アップロードファイル お天気が心配でしたが、山梨に着いたら晴れて暑いぐらいでした。
何か遊んでばかりいるようですが、合い間にきちんと仕事してます 腟

私とちぃはお座敷列車に乗るのは2回目です。畳で掘りごたつになっています。中はどのグループも宴会状態ですね 絵文字名を入力してください 2時間ぐらい乗っているので到着まで十分楽しめます!ちぃとふぅも掘りごたつの下に入り、違う意味で楽しんでます(笑)

ozasiki #1 ozasiki #2

山梨市駅に到着すると、バス バスが待っていて金桜園まで連れて行ってくれます。バスガイドさんもちゃんといるんですよ。

さぁ~ぶどう狩りだぁ~!!が、最初の説明でぶどうを狩ったら1房食べ切ってから次を狩るようにという注意事項がありました。狩るぶどうは巨峰なので1房狩ったら、いくら何でももう次は食べられないわぁ~ 腟 というより、私は狩ったら全部食べなければいけないという拷問にも近いお約束におののいて自分では狩らずに、人が狩ったぶどうを食べてました(笑) 狩っている最中も係りの人がなるべく小さいのを狩るようにと言ってまわってましたよぉ~。それだけ、酷い狩り方をする人がいたんでしょうね。

ぶどう狩りを終えて、休憩しに戻ってくると席に3種類のぶどうが入ったパックとお茶が用意されてました。たくさん食べたのに、もう食べられないって 腟
そして、巨峰とたぶんマスカットが1房ずつのお土産付きです。我が家はふぅは料金外ですが、3人いたので計6房+パック3個がお土産です。こんなにたくさん、ぶどうの夢みそう 腟

ozasiki #3 ozasiki #4

さてお次はお昼!石和温泉ホテルふじへ行きバイキングです。ぶどういっぱい食べたのにね・・・
ココのほうとうとパエリヤおいしかったです 腟
お昼の後は、温泉 温泉 入らない人は休憩室で休めました。もちろん、ちぃ&ふぅは入る派なので入ってきました。食事も含めて2時間ってすごく時間がないように思えましたが、意外に入れるもんですね。もっと時間があると休憩室で寝ちゃって、かえってダルイかも!

ozasiki #5 ozasiki #6

次はトルマリン工房の見学 絵文字名を入力してください
下の写真、左の写真の石を触るとお金持ちになるそうです!そして右の写真は黒水晶です。元は紫水晶だそうです。紫水晶は日に焼けるので、長時間日の当たる場所に置いておくと黒水晶になるそうです。だから、紫水晶のアクセサリーは夜か天気の悪い日に付ける方がいいそうですよ。

ozasiki #7 ozasiki #8

もちろん、見学だけなくトルマリンの説明を聞き、最後は販売なんですけどね(笑)アトピーと乾燥肌にいいそうなので、お風呂に入れるタイプがちょっと気になりました(笑)

最後はワイン工場見学です!といっても土日は工場はお休みなので、何も動いていない工場を見学するだけなので、つまらないです。
見学の後、ワインの試飲コーナーがあります。ジュースを含め10種類ぐらいありました。
ジュース 飲み物 はふぅがとても気に入ったらしくバカ飲みしてました。が、その上を行く男の子がいましたねぇ~。ジュースを入れる小さいお玉みたいなのがあるんですが、ジュースを飲みながらもソレを離さず常にキープ!飲んだらまた入れるという具合に、すごかったです(笑) 最後にぶどうゼリーのお土産がありました。

ozasiki #9 ozasiki #10

すごい盛りだくさんの内容でした。またお座敷列車に乗って帰路につきます。乗り換えなしで自宅の駅まで乗って帰れるので、とても楽です!帰りはちょうど小腹がすく時間でもあり、乗った途端アチコチで「お疲れさま~」の乾杯が・・・(笑)楽しい1日でした。
そして、何も関係ないのにふぅに買わされたお土産↓

ozasiki #11

今度はさくらんぼか桃狩りに行きたいなぁ~。