プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

良いお年を・・・

Category : 日々のこと
今年もあと3日になっちゃいましたね。
今年はお掃除だけは間に合いそうです。少し早めに手を付けたので、残すところはリビングのみ!
初めて大晦日はゆっくり過ごせそうです  と、思ったけど年賀状がまだだった

12月はクリスマスもあるけど、我が家は誕生日が2人。今年はふぅの七五三の時に言ったレストランに予約を入れ、ディナーならぬ、ランチを堪能してきました

30.jpg

今回メインのお肉は牛タン。私は苦手なのでお魚をチョイスしました。今回もおいしかったです
特にニョッキがお気に入り
記念日だといただける天使ちゃん。我が家も見守ってくれる天使ちゃんは2人になりました。

自宅に戻ってからは、みんなで Birthday Party を・・・
今回のバースデーケーキは、前から食べてみたかった irina のロールケーキタワーにしました。
プチロールケーキをタワーにして、自分でデコしていくんです

25kit-shouhingazou.jpg

写真は irina さんのサイトよりお借りしました。HPはこちら→

子供たちも喜んでデコしてました。

31.jpg

見本と違って、個数を減らしたので(笑)ちょっとボリュームに欠けますが、ちぃ&ふぅ作です。
ロールケーキはもちろん美味しかったです。
お友達を呼んだお誕生日会とかにも盛り上がっていいかもね。

今年は震災があり不安な日々を過ごした年でもありましたけど、月日って流れて行くんですよね。
来年はもっとパワフルに頑張りたいかなぁ~(笑)
それでは、皆さんご家族と良いお年をお迎えください

ちゃんと大掃除して偉いねぇ~
私はしてないよ・・
素敵なお誕生日が過ごせて良かったね。
あのケーキ、私も気になってたのー!!
やっぱりいいな~ 来年はこれにしよう!

みかちゃさんへ

ロールケーキ、美味しかったよ(*^_^*)
季節限定のフレーバーもあるし、見た目も可愛いからいいよね。
非公開コメント

  
