プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

バナナワッフル!

Category : フェイクスイーツ
あ~ん、書いていた記事が消えた~!!もう終わりだったのにぃ~

気を取り直して・・・昨日から急に寒くなりましたね~
今月はちぃのお誕生日なので、週末TDSにインパする予定でしたが、天気が悪そうなので止めました。
でも先に延ばすと、クリスマス&10周年&祝日ですごい混みそうだよね

タイトルのバナナワッフルは先月お教室で作ったフェイクスイーツのバナナワッフルです(笑)

o.jpg

ワッフル生地もいちから作って、焼き色も付けました。
上にトッピングがいっぱいで見えないけど、ちゃんとワッフルの網目も付けてあり見えないけど手抜きはありません(笑)
アイスも2種類作って、バナナもいちから作りました。
バナナの種描きがすごく難しかった  見てお分かりの通り、いかにも描きましたって感じでしょ?(笑)
先生のはとっても自然なんだよね~。練習あるのみです!
写真だと大きく見えるけど、2.5㎝×2.5㎝と小さいの。
このバナナワッフル、バックチャームにしたら可愛いよね

今月はフルーツパーツを作るようです。
まだ、いちご とバナナ しか作れません(笑)

さて、我が家もそろそろクリスマスツリーを出さなくては・・・
子供たちは今日学校から帰ったら、飾りつけをすると言っていたので帰ってくるまでに我が家の奥底から出しておかなくちゃ
狭い我が家は押入れの中がパズルのよう・・・出し入れがホント大変なのよね。
おまけにクリスマス終わると、何故かしまっていた場所がふさがっているという・・・(笑)
広い家に引っ越したいわぁ~!

かわいい‼
すごいリアルですよ~v-238
美味しそうv-237
見えない所まで細工してあるなんてすごい‼

Yossyさんへ

ありがとう v-238
リアルと言ってもらえて嬉しいわぁ~。
アイスの上の細かいナッツも作ったりと、小さいけれど意外と手がかかってるんです(笑)
非公開コメント

  
