プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

七五三

Category : 日々のこと
先週、次女の七五三が無事に終わりました
暑くもなく、寒くもなく、いいお天気で一安心

10.jpg

↑スタジオで撮ってもらった写真です。この中の赤い着物でお出掛けしました。
お出掛け用の着物もいろいろ選んでいるとキリがなくて・・・(笑) 
結局、ちょっと奮発してお高めな正絹にしました。やっぱり正絹でないと「赤」の色が違うものね
とっても綺麗なお色でした。

お参りの後、親戚一同をお食事にご招待するのに、うっかりして手配が遅れてしまいましたぁ~。
さすがに11月に入ってからでは、和食の有名どころは全ていっぱい
いつも詰めが甘いのよね・・・そんな時、前に行ってみたいなぁ~と思っていたフレンチのお店があったのでダメ元で してみたら、ラッキーなことに個室が取れました

これが、当たり!親戚一同、とても気に入ってくれて良かったです。

12.jpg

とっても美味しかったです。そして実は料金もリーズナブル!最初に検討していた和食の半分で済んでしまいました。
お野菜は自家菜園のお野菜ということで、かぼちゃのスープも味が濃厚で美味しかった
メインは魚かお肉をチョイスできますが、今回全員お肉(笑)
「芋豚のグリル」と言って、サツマイモを食べて育った豚ちゃんだそうで、お肉に甘みがあって臭くありません。その上、と~っても柔らかでした。コーヒーまで付いて、お腹いっぱいです
ワインも良心的な価格でした!ここは、ちょっと内緒にしておきたい場所かも~(笑)

11.jpg

ちなみに子供はKIDSメニューがあり、スープ、メイン、デザートでした。
オムライスも美味しかった(笑)
デザートには名前を入れてもらいロウソクが立ててありました。
このサプライズにふぅは大喜びでした。そして、プレゼントまでありましたぁ。
天使はふぅのことを守ってくれるそうです。
この他に全員にワンドリンクサービスがあったりと、このお値段で本当にいいの~という感じでしたが、我が家的には大満足&とてもいい七五三を過ごせました。

しばらくは、こういう行事はもうないのね~。後はちぃが成人した時かしら?(笑)

着物もドレスも華やかで可愛いわ~
いいね~ 女の子!ふうちゃん一日貸してほしいわ(笑)
レストランもすごく美味しそう!!!
今度こっそり教えてね。

みかちゃさんへ

女の子は華やかだよね~。
ふぅ、貸し出したいぐらいだわ!
典型的なAB型・マイペースなので、疲れるよ~(笑)
レストラン、こっそりね!
非公開コメント

  
