プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

スイーツ三昧

Category : フェイクスイーツ
9月に入ったのに、毎日暑い~
学校も始まって楽になると思いきや、夏休み中に後回しにしていた仕事が山積み・・・
ブログもなかなか更新できませんが、ここ3ヶ月で習ったスイーツを しておきます!

1_20110909145402.jpg

一番作ってみたかったマカロン・・・パステル系の色で作りました。
7月のロールケーキは焼き色が上手く出ませんでした
そして先月のショートケーキ、角が難しかったぁ。しかも、手早く作らないと粘土固まってきちゃうし・・・
ミニいちごも頑張って作りました

作ってる時は楽しいんだけど、未だ材料を買って家で作るところまではいきません。
何しろ粘土がスピード勝負なので、時間がたっぷりある時でないと途中でまた今度という訳にいかないので(笑)
今月はコース最後のレッスンで、デコレッスンです。クリーム絞るのが難しいんだよね

いや~んv-238可愛い~
写真じゃなくて実物が見たいv-237
ぜひぜひ今度見せて~
非公開コメント

  
