プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

scrap x scrap challenge#31

Category : スクラップブッキング
今月で最後になるSxSのチャレンジに参加しました!
思い出せばこのblogもSxSのチャレンジに参加したいがために始めたんだったぁ~。
そのおかげで、SxSのメンバー数人の方とお会いできたり、SBフレンドもできたり・・・
なくなってしまうのは寂しいなぁ

最近はちょっとSBから離れ気味・・・LOも全然作っていなくて・・・
数えてみたら約半年近くも作ってませんでした
何はともあれ最後のチャレンジに参加できてホッとしています

さて、今月のお題は・・・

1. スタンプを取り入れる
2. クリアな素材を使う
3. アニマルモチーフを使う

そういえば、本当に初心者で参加したので、このお題をクリアするごとにSBグッズを増やしていきました(笑)

TITLE:new beginning

DSC_0004a.jpg

タイトルが「新しく始まる・・・」という感じなので卒園式と入学式の写真を使いました。
というか本当はちゃんと別々に作ろうと思っていたLO・・・
あっという間に時間が経ってしまい一枚で済ませたという手抜きLOです
半年もブランクがあると何をしていいやら・・・(笑)
未だに大事に取ってあったサッサのPPをチョキチョキ
何も技がないのに、ものすご~く時間がかかりました

page1_20110615093440.jpg

アニマルモチーフも大事にとってあったもの・・・というより大切に保管しすぎて奥底にしまわれていたものが、やっと日の目を見ることができました(笑)

page2_20110615093554.jpg

クリアな素材はPPをカットした上にクリアなチップボード?を貼り付けました。
スタンプは・・・苦手なのでちょこっと申し訳ない程度に押してあります(笑)

SxSのチャレンジは難しいながらも、いつも楽しく参加させていただいていました。
POPOさん、DTのみなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

さぁ、このまま勢いで上の子の卒業&入学LO作れるかなぁ~?
その前に今週末はママ友とポットラックパーティ(たこ焼きパーティーとも言う(笑))があるので、メニューを考えるので精一杯かな・・・

半年ぶりとは思えない素敵なLOだよ!
ステッチはステッチピアサー使った?
どう?使いやすいのかな?
Timのも使ってるね~
私は買ったまま・・袋に入ってます・・
sugarさんの見て持ってる事おもいだしたよ!買ったら使わなきゃねー
さぁ この勢いでちぃちゃんの分も頑張って!

sugerさん、はじめまして
透明感があって、和をちょっぴり感じて、すっごくかわいいです♥
今までたくさんのLOを見てきましたが今までで見たことがないそんな衝撃がありました☆
とーーーても素敵ですね
そんなsugerさんのLOがこの最後の機会に見れてとてもうれしく思います。blogを作ったきっかけになったのもとても光栄です

今までありがとうございました

わぁ~、素敵~
窓のような部分の飾り方も素敵・・・
TIMのも効果的だし、
やっぱり、sugarさんらしい作品ですねv-252

v-22みかちゃさんへ
ステッチピアサー使ったよ~v-410
思ってたより使いやすかったv-426
ミシンある人には必要ないけど、私みたいな人にはいいかも(笑)

v-22stilaさんへ
コメありがとうございます。
本当にチャレンジがなくなってしまうのは寂しいですv-409
今までありがとうございました。

v-22ahさんへ
TIMはこの間のまねっこよ~(笑)
私らしいと言ってもらえると嬉しいv-343

素敵なレイアウトですね!
ブログ、SSをきっかけに始められたんですね!
今まで本当にありがとうございました。
非公開コメント

  
