プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビーショー&GW

Category : レジャー・旅行
2ヶ月も放置してしまいました
地震から何となく落ち着かず、あっという間に5月
その間に、ふぅは卒園&入学、ちぃも卒業&入学と無事に終わり、GWも終わってやっといつもの生活かな・・・

page1-horz.jpg

SBは最近全くやってませんが、今年もマイミクさんとご一緒させていただいて、ホビーショー初日に参戦してきました
消費してないのに、またPP買ってしまいました・・・
しかも、ステッチピアサー&替刃も  そろそろ作らないと、ホントにSB忘れちゃいそうです。
震災の影響か人が少なく感じました。けど、SBのブース小さすぎ!
すれ違うのもやっとで落ち着いて品定めはできなかったわ(笑)
みかちゃさん、ahさん、いつもありがとね~

そして最終日も家族と行っちゃいました。こちらは子供達メインです。
そして、私が一番やりたかったワークショップもこの日

DSC_0098 purin

↑カスタードプディングのデコレーションケース
と~っても可愛いです  実は、先月からこちらの先生にフェイクスイーツを教わりに行っています!

まだ1回しか行ってませんが、先月は↓カップケーキを作りました。

DSC_0104 cup

樹脂粘土でイチから手作りです
無謀にも何の知識もなくいきなりお教室に入ってしまったので、申込してから本当にできるか不安だったけど、と~っても楽しい!SB・カルトナージュ・フェイクスイーツと全部お金がかかる趣味ですが・・・

後、同じ先生のワークショップで、ふぅがバフェカップチャームを体験しました。

DSC_0113 ice


それから子供たちがホビーショーで体験したものは、羊毛フェルトです。
これは私も一度やってみたかったので、ふぅのお手伝いをしながら一緒に体験!
指を挿さないように皮の指サックをしていたのに、していない指をふぅに挿され出血
いやぁ、痛かったです  小さい子には危険だわ(笑)
挿すだけなんだけど、形にするのがなかなか難しい・・・コツが良くわからなかったなぁ~。

DSC_0110 kuma

後は、フェイクスイーツマグネットとデコミラーです。

DSC_0112 other

祝日、しかも混んでいる中でこれだけ体験できれば満足です(笑)
今年はスイーツ一色だったなぁ~

後半のGWは、幕張メッセのフリマに行ったり、いろいろと遊び倒しました。
毎日1万歩ぐらい歩いたので、さすがに筋肉痛になりました

近場ばっかりだったけど、結構楽しかったな!
来週はママ友と映画やランチだ。体調を整えなくては・・・(笑)

先日は、久々にお会いできて楽しかったですv-410
最終日は、沢山、体験できたのですね~v-10
また、素敵な趣味をみつけちゃって・・・v-391
私も体験やれば良かったな~v-388
不器用でも大丈夫かな?

ahさんへ

体験、たくさんやったよぉ~v-10
ほとんどがワンコインです!
ahさん、全然不器用じゃないじゃん(笑)
いろんなジャンルを体験してみると、楽しいよ!

先日は楽しかったよv-352 
やっぱりホビーショーは2日間行きたいよね!
1日ゆっくり見て、もう1日はいろいろ体験してみるっていうのがいいね~
可愛いもの作ってていいな。
フェイクスイーツは惹かれるよv-343
作った物眺めていると癒されそうだもんね。

みかちゃさんへ

楽しかったね!
買い物も楽しいけど、体験は満足感UPだわv-10
フェイクスイーツ、楽しいよ~。
上手に出来るようになったら教えてあげるね(笑)
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本物そっくりで可愛い!お家で本格スイーツデコが作れる!

大人気ショップApricot Cafeの店長が教えるスイーツデコ&フェイクスイーツ教室です。高澤あんずが材料とレシピ、作り方などをあなたにお教えします。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。