プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

初!料理教室・・・

Category : 日々のこと
今日は小学校のママ友と初めてお料理教室に体験に行ってきました!
通常、4,000円のレッスンが無料なんです
何を作ったかというと、ケーキです  難しそうなイメージですが、あっという間にできちゃいました。

DSC_0149.jpg

ちょっと写真の腕がイマイチなので、おいしそうに見えませんが・・・
味見はバッチリ、おいしかったです!
特別なものは何もいらないし、スポンジも15分ほどで焼けちゃうので家でもすぐ作れそうです。
お隣のテーブルでは、おいしそうなお料理を作っていましたぁ。
ものすご~く習いたくなりましたが、来春1年生になる子がいると帰りが幼稚園より早いものね~
もう少し先かなぁ~。レッスン料もソコソコするしね(笑)

そして、我が家もやっとクリスマスモードになりました。

DSC_0141.jpg

本当は「レッドandゴールド」とか「ブルーandシルバー」とかに飾りたいところですが、子供達の好きなようにやらせると、全ての飾りを付けまくります(笑)

DSC_0143.jpg

今年は子供達はサンタさんに何をお願いするのかなぁ?
次女が書いたお手紙をコッソリ見ると幼稚園児なのにデコ用パーツが欲しいそうです。もちろんデコるんじゃなくて、ただキラキラしたものが欲しいだけですけどね。でも、「でこがほしいです。」の後に「おでこはいりません。」と書いてあったのに爆笑  デコ用パーツと額は間違えないから大丈夫よ(笑)
さすがに長女はもう信じてませんが、貰えるものは貰うんですよね

すっかりクリスマスになっているねv-255
うちもツリーだけは出したけど、他は全然飾ってない・・
ケーキ作りの体験教室なんてお得でいいね~
スポンジが15分でできちゃうの?
今年のクリスマスパーティーはもしかして手作りかな?

4000円もするレッスンが、無料なんて最高ねv-218
ケーキも美味しそう~v-10
sugarさんちのツリー、大きいね~。
お姉ちゃんは、信じてなくても、何を頼んでいるのかな?

v-22みかちゃさんへ
すごく簡単にできるケーキだったからビックリv-411
今年はクリスマスパーティはたぶんやらないの~。
こっちの学校は結構中学受験する子が多くて、受験生なんだよね~。

v-22ahさんへ
そう、4000円はお得だよねv-221
ちぃはお誕生日もあるので、逆に欲しいものがそんなに無くて、悩み中です。贅沢な悩みよね(笑)
非公開コメント

  
