プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

カトラリーケース&タニタの社員食堂

Category : カルトナージュ
また1ヶ月も放置してしまいました
SBは全然やっていないので、またカルトナージュの備忘録を・・・(笑)

カトラリーケース&コーヒーフィルター入れです。

page1_20100928151237.jpg

先月作った楕円トレーとお揃いの生地で作りました。

それから最近、こんな本を買いました

tanita.jpg

「体脂肪計タニタの社員食堂~500kcalのまんぷく定食~」です
年々、着実に増えている体重を何とかせねば・・・(笑)

page2_20100928151623.jpg

もう何回か作りましたが、コレで500kcalなんてビックリ!結構な量があります。
味も、まぁまぁ美味しいですよ!

使う食材も普段から使っているものが多いので、特に買い足すこともなく作れるんですが、今まで調味料の分量をちゃんと量って作るということをしていないので、一つ作っては本を見て・・・の繰り返しで、すごい時間がかかります
最初なんて、本を見ながら中腰だったので腰が痛くなっちゃいました(笑)
いつまで続くかわかりませんが、頑張ってみま~す!

タイトル

カルトナージュ、沢山作っていたのですね~。
売り物のようですね~v-353

「タニタの社員食堂」気になっていました~
図書館でも、結構な予約数の本なのですが、
今度借りてみようと思います。
素敵な盛り付けで、とても美味しいそう~。
是非是非、続けて、ブログにUPしてくださいね~v-290



素敵だわ

作品展やらないの~?

私も同じ本気になって買ったよv-16
ボリュームあるからダイエットしてる感覚ないよね。

タイトル

v-22ahさんへ
図書館でも予約なのね~。私はアマゾンで中古を買っちゃいました(笑)

v-22ぽっぽへ
買ったんだぁ~。年齢には勝てないよね(笑)
だんだん、お肉が付いちゃうのよ~。
ボリュームは本当にすごいよね。
ダイエットどころか、私なんて今までの食事の量より多いかも!?
で、ぽっぽは体重減ったの~?

タイトル

聞かないで・・・

立派なお肉は非常用に役に立つと思いあきらめました(笑)

お互い昔細かったね~
非公開コメント

  
