sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 31 - - -

Layouts

Other

遊びにきてくれたお友達は

現在の閲覧者数:

Category : スポンサー広告

福島旅行

Category : レジャー・旅行
先週、福島(郡山~会津若松)に2泊3日で旅行に行ってきました。
それぞれ3都県から集合するので、まずは電車チームと合流するために郡山駅を目指して出発
お盆のピークを過ぎていたためか4時間で到着しました。ちなみに運転手は2人いるので交替で・・・

全員合流したところで三春にある『ハーブ花ガーデン』へ・・・

fukushima#1

ここでの目的は自家製パンと地元農家で作った野菜を使用したランチです。
自家製パンがおいしくて、たくさん食べちゃいました。
併設されたショップにはガーデニンググッズとハーブを使ったお土産がたくさんありました。

お腹がいっぱいになったので、近くにあるブルーベリーの丘というところで遅出のブルーベリー狩りをしました。

fukushima#2

遅出ということで、まだ実がたくさんなかったため摘み取り料は無料でした
あまりの暑さにおばちゃんが麦藁帽子を貸してくれました。
男性チームはブルーベリーより虫探し中・・・

1日目の宿は会津若松にある『御宿・東鳳』です。

fukushima#3

ここの露天風呂は最高です  景色を一望できます。
寝湯も本当に寝ちゃいそうになるぐらい、気持ち良かったです。

fukushima#4

食事もおいしかったです。子供なんてデザートがこれでもかというぐらい付いてました(笑)

2日目は江戸時代の宿場の面影をそのままに残している『大内宿』に行ってきました。

fukushima#5

藁葺き屋根の宿がたくさん連なり、のどかでため息もの
用水路の水はとても綺麗で、足がしびれるほど冷たいです。

その後、猪苗代湖周辺でお土産を買い2日目の宿『華の湯』へ・・・

fukushima#6

こちらはお部屋がとても広くて綺麗でした。
お風呂も最上階の露天で景色が抜群!紅葉の時期は最高だと思います。
5つのお風呂があり、床はタイルではなく畳敷きです。ちょっとお湯が熱くて、ゆっくり入っていられなかったのが心残りですけどね(笑)

最後3日目は『石筵牧場』へ行きました。

fukushima#7

子供達は2日目に遊べなくてブーブーだったので、ジャブジャブ池で遊べて満足のようでした(笑)
いつもの旅行は行きたいところがありすぎて、結構ハードスケジュールですが、今回はあまり行く場所がなく(笑)それが反ってのんびりできて、これはこれで、なかなか楽しい旅行でした。

福島も千葉と変わらず、日中は暑かったです
さぁ、後は子供の夏休みの宿題を残すのみ・・・早く仕上げてくれないと気がきではありません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます