プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

ビッグサプライズ&ウォーキングwithダイナソー

Category : レジャー・旅行
先日、パパさんが「コレ使えるか試してみて!」とポンと渡された箱・・・
ナント 一眼レフでしたぁ~

以前から「一眼いいなぁ~」とは言っていたものの、ナオさんのデジカメ講習で何となく満足していたし、買ってもらえるとは思っていなかったので(笑)特にカメラの検討もしていなかったんですが、パパさんがいろいろ検討して、Nikon の D5000 が我が家にやってきました!

P1060581.jpg


いやぁ、うれしい
最初はレンズの付け方もわからず・・・(笑) おまけにレンズ2個付いてるし・・・
最近パパさんよりのLOを作ったからか、自分用の天体望遠鏡を買った罪滅ぼしかは知りませんが、理由は何であれ嬉しいな  これからちゃんとお勉強しないとね。

そして週末はチケットを購入してからず~っと楽しみにしていた横浜アリーナでの『ウォーキングwithダイナソー』を見に行ってきました。
午後からのショーだったので、午前中はコスモワールドで少し遊びました。
もちろん、一眼を持って行きました!
夜に箱から出したので、ほとんどわけ分からずプログラムオートで撮影しましたが・・・

page1_20100713192502.jpg

こんな私でも何とか撮れるカメラってすごい!
もう一度、ナオさんの講習を一眼で受けに行こうかな~。

ダイナソーの席はふぅが泣くと行けないので(いや、お金がなくて・・・)スタンド席です。
西側だったので正面ではなく横でしたが、正面はすご~く距離があるので反って横の方が近かったかもしれません(笑)

page2_20100713193035.jpg

ティラノザウルスが出てきた時はものすごい迫力でした。
音が大きいので、ふぅはたまに耳をふさいでました。大きな音に弱い子は恐いかも
我が家、女の子2人ですがとっても楽しめました

優しいパパさん!!
うちの旦那にそっと耳打ちして欲しい(笑)
とられた写真もオートなのにばっちり背景がぼけていて一眼ならではの写りですね!

実はテレビで見るたび『ウォーキングwithダイナソー』を見てみたいと夢見る田舎の主婦です。

『ウォーキングwithダイナソー』

『ウォーキングwithダイナソー』いいな~
うちは生協でチケットを申し込んだけど
抽選で外れちゃいました(TT)

一眼も「ウォーキングwithダイナソー」もうらやましい~(^O^)
「ウォーキングwithダイナソー」、チケット取れなくてキャンセル待ち状態。
CMしてるからチケットあるのかと思ったら、すっかりないんだもんv-12
一眼の写りはやっぱりすごいですねv-237
でもやっぱり大きいなぁ~。

わぁ~ すごい!カメラのプレゼントv-363
私・・講習受けておきながら・・あまり使ってないわ・・
撮影会しよーか!v-290
うちもダイナソー見に行きたかったけど、高くて諦めちゃったe-351
でも、すごいね~ 男の子は喜ぶよね。
やっぱり行けばよかったかな・・

v-22スピカさんへ
パパさん、優しくないですよ~。
絶対罪滅ぼしだと思われます(笑)
背景も、もっとぼかしたかったけど出来なかったんですよv-409
もっと勉強します!

v-22なっちゃんママさんへ
チケット外れちゃったんですねぇ~。
当日30組だったかな?限定で並んでましたよ!

v-22birdさんへ
そう、一眼大きいです。&重いv-393
ダイナソーの時、1日中持っていたら次の日肩が凝ったような筋肉痛のような・・・(笑)

v-22みかちゃさんへ
撮影会いいね~。これから青空とか綺麗に撮れそうだしね!
ダイナソー、前にいた男の子は食い入るように見てたよ~。ふぅは音の大きさと迫力で逆に目を塞いでたけどね(笑)

 ステキなパパさん♪ 
 この間、カルトナージュの一眼レフボックス見て
これが欲しいから買うか!と一瞬思ってしまったわ
(笑) ナオさんの講習会でコンデジの威力を知ったけど やはりこの写りは心が揺れ動くわ!
 SBの作品も幅が広がりそうね♪

ぶんさんへ

一眼のバッグって可愛くないよねぇ~。
我が家はまだバッグがないので、早く買わないと持ち運びが大変(笑)
カルトナージュかぁ~。自分で作って耐久性に欠けると一眼落としたらシャレにならないしね・・・
非公開コメント

  
