プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

久々にカルトナージュ!

Category : カルトナージュ
カルトナージュも作っていなかった訳ではなく・・・なかなかblogにアップできずに写真だけ溜まってきたので、備忘録がてらアップします(笑)

page1_20100615105337.jpg

A4サイズのオルゴールタイプのBOXを作りました。
サンプルでは布と紙タイプがあったらしく何も知らずに布タイプをチョイス!
ため息をつきながら作っている私を見て、先生が「いきなり上級作品になっちゃったからね~」って・・・
先生~。チョイスした時に先に言って欲しかった(笑)
でも、かなりいいお勉強になりました

page2_20100615105713.jpg

これは、前に習ったフォトフレームと今回のBOXの復習をしました!
BOXはさらに全て布でチャレンジしました。蓋部分にキルト芯も入れてフワフワに・・・
やっぱり自分の好きな布で作れるのがカルトナージュの最大の魅力ですねぇ~。

page3_20100615105953.jpg

そして、こちらは同僚からのオーダーです。
パスケースにカードケースが付いて、さらにバッグの中で見失わないようにフックをかけられる所が欲しい~と、まだまだカルトナージュ駆け出しの私にものすごい要求です(笑)
気に入ってもらえて、無事にお嫁に行くことになりましたぁ
自分が好きなように作れるところもカルトナージュの魅力ですね~。

今度は何を作ろうかな・・・

No title

 ステキ!! 私もやりたいのだけど 独学は難しいよね?  

素敵だね。
どうやったらこんな作品できるのか想像もつきませんv-10

どんどん本格的になってる~
しかも自分の好きな物を作れるようになってるなんて、すごいよね!
生地もsugarさんぽくて素敵だね!

すごいね~。
オリジナルでできるようになると、
好きなものが作れていいねv-352

v-22§@ぶん@§さんへ
角の処理がちょっと難しいかもしれないけど、独学でもできるよ~。

v-22ぽっぽへ
やってみると意外と簡単なんだよ(笑)

v-22
名前ないし・・・でも、わかる(笑)
最近はこんなの欲しいなぁ~が実際に作れるようになったので嬉しい!

v-22ahさんへ
ahさんも作れるよ。今度やってみる?
非公開コメント

  
