プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

デジカメ講習に参加しました!

Category : 日々のこと
昨日は、まみさんが企画してくれた桐島ナオさんのデジカメ講習に参加してきました
取説ではわかりにくい画素数やISOのお話をとってもわかりやすく説明してもらって、今までISOの数字は??だった疑問が一度に吹き飛びました!
カラーでとても見やすいテキストで写真の構図やホワイトバランスなど、ナオさんの説明にグングン引き込まれて行くのがわかります。初めての機能を発見したり・・・コンデジもいろいろ機能があるじゃんと(笑)
9時からの3時間はあっという間に過ぎました  ただの紅茶がカッコ良く見える(笑)

degi#1


午後はお昼を持って近くの公園へ お天気もとっても良く、まだ桜が咲いてましたぁ~。
昼食後、一眼に負けない写真を撮ろうと実践編!少人数だったので、質問もしやすく実際に撮ったものを見てもらったり、本当に充実した内容でした

講習を受ける前の桜の写真と受けた後の写真では雲泥の差(笑)

講習を受ける1週間前に撮った桜

degi#2

講習を受けた後、実践編で撮った桜

degi#3

degi#4

degi#

degi#6

明らかに構図からして違いがハッキリ(笑)色の出方も全然違うし・・・
ISOや露出補正、WBの設定を変えるとこうも違うんですねぇ~。
そして、一眼で憧れていた背景ボケ(笑)コンデジでもできる~。うれしい
ナオ先生に感謝です!

撮ることに夢中になって、他にもいろいろ撮りました(笑)

degi#7

degi#8

degi#9

色の鮮やかさにビックリ!暑かったけど、とっても楽しかった。

degi#9

最後に小さく集合写真(笑)まみさん、ナオさん、ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

そうそう、おいしい手作り生キャラメルをのりおさんにいただきました。ご馳走様でした。 すごく美味しかったです

degi#10



No title

昨日は、お疲れ様でした!
すごく楽しかったですね~v-290
すごく色、きれいv-352
同じパナなので、私も綺麗なはず・・・v-388
頑張らなければ・・・v-398

No title

すご~いv-352綺麗だわ~
一眼と変わらない?
っていうか・・私の一眼で写す写真よりずっときれいよ~
こんなに素敵に撮れるならコンデジで十分だね!
私も参加したかったよ!
ぜひ撮影会しましょう。

No title

コンデジ講座では、お久しぶりにお会いできましたね~v-410

1番最初の同じアングルで設定を変えて撮った紅茶の写真、すごいねv-237
このまま、広告になりそう。
こういう風にたくさん練習すると、実際に撮る時にイメージしやすくなるね。
いままでは子供たちメインの写真撮影だったけど、物を撮るのが楽しくてしょうがなくなってきちゃいましたv-388

No title

すご~~~い
講習受けたいなぁ・・・
受けた前後で全然違う気がします。

カメラ、欲しくなりますね。
花が生きてるって感じします!

No title

日曜日はありがとうございました~
ホント!一眼と変わらなくらいきれい!
sugarさんとあーさんはかなりマスターしてましたよね!
私はどうしてもあの小技を利かせた(回転させるやつ)撮影ができない(>_<)
コンデジでもボケるんだ!って初めて知りましたよ。
サティーで見かけたら声かけてね(笑)

No title

v-22ahさんへ
ホント、楽しかったね!
ナオさんの講座なら、また受けたいわv-343

v-22みかちゃさんへ
一眼には負けるけど・・・(笑)
コンデジでも綺麗に撮れることが分かって満足よ~!

v-22birdさんへ
子供たちは動きすぎて難しい・・・(笑)
あれから、お花を見ると構図を考えちゃいます!

v-22グミさんへ
全然違うよね(笑)
これはナオ先生マジックです!

v-22mami913さんへ
こちらこそ貴重な機会を作っていただいて、ありがとうございました。
回転させる小技は私もできません^_^;
コンデジのくせにカメラが大きいので、なかなか同じポジションで回せない・・・
今度サティで見かけたら、絶対に声かけます(笑)

No title

こんにちはv-407
先日はお疲れ様でした~。
本当あっという間の3時間でしたよねv-286
リモーネの写真、素敵すぎますv-344
ポスターみたいですねv-352

私のヘナチョコ生キャラメル、載せてくださってありがとうございますv-345
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40302344&comm_id=107818v-161を参考にさせていただきました。
良かったら作ってみてください(私は蜂蜜を使用しています)。
また遊びに来ま~すv-222
非公開コメント

  
