プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Scrap in Japan challenge#17

Category : スクラップブッキング
最近、忙しくてSB熱が下降気味
今回のチャレンジもパスしようと決めたのに、急に参加しました(笑)

今月のデザイナーさんのスケッチは

SIJ#17-1

写真のピントがボケ気味で使いたいけど、どうしよう~と思っていた写真があるんです。
それが、何となくこのスケッチの配置なら活かせるかなぁ~と思い急遽クロップ!

TITLE:you are CRAZY!

SIJ#17-2

ちぃが7歳の時の写真だから、もう4年前のなんですが・・・
結構高さのある滑り台からムササビのように頭から滑ってきた写真です(笑)

ジャーナルを読むよりもスピード感?臨場感?みたいなものを写真から感じ取って欲しくて、あらかじめ写真に加工して印刷しました。

SIJ#17-3

タイトルはステッカーをそのまま使いました!



SBをしない間、何をしてたかというと・・・

ママ友に教えてもらって、リボンレイを作りました。

ribon#7

編み始めがいまだによく分からない~(笑)2時間ぐらいかかったかな・・・
もっと複雑な編み方もあるようなので、また教わります!

そして、カルトナージュを教えて欲しいということだったので小さめなリボントレイをママ友たちと作りました。

ribon#8

サンプルはこんな感じで・・・初めてにしては、みんな上手でしたぁ。

さぁ、今日は幼稚園の終了式です。あっという間に年中さんも終わってしまった。
最後の幼稚園生活、母も楽しもう(笑)では、お迎えに行ってきます!

No title

こんにちは!
写真加工、相変わらず素敵ですね♪
リボンレイも、SB友達がハマってますw
やっぱりモノつくりは色々通じるものが
あるんですね~^^
お近くだったらぜひ一緒にやりたい~^^

No title

ピンボケ写真だなんて全然気にならないよ。
上手に使えばへっちゃらなんだね!
リボンレイ・・あまりよくわからないけど、可愛いね。
sugarさんは器用だから何やっても上手よね~

No title

なんか、いつも写真使いが上手ですね~
写真加工も効果ありですv-290
それぞれが、得意なものを教えあうのって、
楽しそうですね~v-10

No title

v-22keiさんへ
作ることは大好きなので、とりあえずハマリます(笑)
いろいろな編み方があって、覚えられないんですけどね・・・

v-22みかちゃさんへ
ピンボケ、気にならない?良かったぁ~。
リボンレイ、意外と簡単なんだけど、編み始めが
覚えられないんだよね(笑)

v-22ahさんへ
いろいろ教えてもらえて、楽しい!
非公開コメント

  
