プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

scrap x scrap challenge#21

Category : スクラップブッキング
今月のお題は・・・

1. Lサイズ以外の写真を使う
2. チップボードを使う
3. 白ベースで作る

白ベースのPPってあまり持っていないことを発見(笑)悩みながら、かいかいさんは真っ白で爽やかLOのイメージなので、模様のない真っ白PPにTRYしてみました

TITLE:snow fun

sxs#21-7



この間、雪が降った時に少な~い雪で雪だるまを作っていた写真を使いました。
ピンク系のLOを作ることが多いので、一度はやってみたかったブルー系(笑)
これで、余っていたブルー系のフラワーが消費できました

sxs#21-2

お家のチップボードを使いました。英字は、去年POPOさんの講習を受けた時に使って余っていた英字新聞を・・・(笑)
写真サイズはL判の半分です。お家プリントしました。

雪のキラキラ感を出したかったので、いろんな所をキラキラさせてみましたよ!

sxs#21-3

左上にパールを・・・

sxs#21-4

お花の中心にも同じパールを・・・(笑)

sxs#21-5

キラキラの付いたピンにスタンプを押した上にラメを振りかけて・・・

白ベースはいっぱい空間があるので、もっといじりたくなるところをグッと押さえて、白のバランスにもこだわってみたけど、加減が難しい・・・(笑)
自分の中では今までにないタイプのLOが出来たので、楽しかったです!

No title

きゃ(><)
これぞ白ベースってくらい大好きな雰囲気~!!
すごく私好みに仕上がっていて食い入るように見ちゃいました~♪
雪のお写真に本当にぴったりですね☆☆☆
12インチにL版や小さい写真を使うと、残りの空間の余り具合がすごく難しくってなかなか使えないんですけど、すごく絶妙で、この空間が本当に素敵でした~☆

No title

わぁ すっごく素敵~v-10
確かに今までにない感じかも~
白と水色の色合いがなんともいえないわ!!
いただいて、うちに飾りたいくらい(笑)
あのリボン可愛いね!

No title

すごく素敵v-352
Lサイズの半分の写真1枚で12インチの作品v-363に衝撃を受けました。
全くない発想だったので…
空間の使い方がすごく上手なので、まとまっていてすごくいいですね~。

No title

こりどころ満載のLOですねー!!
すてき☆
リボンのやわらか~い使い方がすんごくツボりました!!

No title

どんな色を使ってもsugarさんらしさが出るのですね~v-291
リボンでの囲み方とか、素敵~v-238

No title

ステキ~~♪
透明感があって、雪の写真にぴったりですね!!
淡いブルーの配色とか、空間の作り方とかすごく好きです!!

No title

v-22かいかいさんへ
かいかいさんに近づけるように頑張りましたぁ!
全然、近づけませんでしたけどね(笑)
残す空間にかなり苦戦したので、素敵と言ってもらえて良かったですぅ~。

v-22みかちゃさんへ
白とブルー系って一度やってみたかったの。
あのリボン、使ってみたら可愛かった。
ピンクも買っておけば良かったぁ~i-241

v-22birdさんへ
Lサイズの半分て12インチに乗せるとすごく小さいんですよ(笑)
一瞬どうしようかと思いましたけど、リボンで何とか間が持ちました!

v-22☆ともみっち☆さんへ
普段あれだけ1つのLOにリボンを使わないので、配置が大変でした(笑)
リボンっていろんな表情が作れるのでいいですよね!

v-22ahさんへ
私らしさが出てますか~。良かった。
ピンク以外の色も結構好きになりました。

v-22めぃ☆さんへ
ステキ~♪と言っていただけて嬉しいです!
透明感はかいかいさんを目指しましたので、難しかったです(笑)
非公開コメント

  
