プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バレンタイン&お雛様

Category : 日々のこと
今年も恒例のチョコレート作り
毎年ながら母が大変ですが、今年はマカロンを作ることになりました。
キットなので粉の分量は計らなくていいんですけど、我が家のオーブンレンジ!
自慢じゃないけどオーブン機能は、ほとんど使ったことがありません(笑)
ちゃんと動くのか心配でしたけど(笑)、何とかできましたよ

valentine#1

マカロンは焼いている時にちょっと目を離すと、あっという間に焦げちゃうんですよ
1回目は焼きすぎてしまって、クッキーのようになってしまいましたぁ・・・味はおいしかったけど(笑)
全部で5回に分けて焼いたんだけど、オーブンの前に付きっきりです(笑)時間との勝負って感じ・・・
その甲斐あって、ちゃんとほんのりピンク色に焼けました。
間にチョコクリームを挟んで出来上がり

今回はプレゼント用の箱も手作りで・・・何か母が頑張った感がありますが(笑)
余分に2個、計9個作りましたが、全てお友達に渡したようです。
今の子たちは友チョコの数が多くて大変ね

余談ですが、次女のふぅが5歳にしてバレンタインデビューしました
大好きな男の子にチョコレートをあげている姿を見て、5歳でも女の子なのねぇ~と笑っちゃいました

そして、やっとお雛様を出しましたぁ。

ohinasama

忙しくてなかなか出せなかったけど・・・あっという間にしまうんだよねぇ~(笑)

No title

マカロンか~ すごーいv-10
サンタさんからのクッキングトイで作ったの?
上手に出来るもんだね~ 感心しちゃう。
友チョコ作り、ほんとママが大変そうね。お疲れ様v-398
雛人形ステキ~

No title

マカロンなんて作ったことないですね^^;
すごいです~~
うちも友チョコばかり・・・でも長女はどうやら本命がいたらしい・・・♪
そんなときが1番楽しいんでしょうね♡
お雛様、・・・早く出さねば><

No title

マカロンv-10
イチゴ味なの~?美味しそう・・・v-238
sugarさん、良いお母さんだね~。
女の子の家は、この時期、大変なのですねv-12
友チョコの場合、すでに交換してるから、
ホワイトデーって関係ないの?
お雛様、素敵だね~。
女の子の節句は、華やかだよね~v-460

No title

v-22みかちゃさんへ
そうそう、クッキングトイで作りました。
おかげでメレンゲが簡単に作れて良かった(笑)
キットだから分量も計らなくてラクチン!
焼き加減だけ気をつければ、きっと誰でも出来るよ!

v-22グミさんへ
マカロン、私も初めて作りました。
買うものだと思っていたので(笑)
本命チョコ私だんだぁ~v-343
5年生のちぃは友チョコのみでした!

v-22ahさんへ
マカロンは味はチョコクリームなんだけど、
ほんのり、いちごの香りもするの。
友チョコはホワイトデーないから楽よ~。
何歳まで友チョコ作りするのかね?(笑)
非公開コメント

  
