プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初!メモラ講習

Category : スクラップブッキング
昨日、ahさんとみかちゃさんにお誘い頂いて、メモラの講習を受けてきました!
講習らしい講習は初参加です(笑)

この日はキャンバス生地を使った3連の壁掛けでした。

memora#1

先生の見本はもっとアンティーク風でしたが、私にアンティークは無理なようで作っているうちにラブリーになってしまいました(笑)そもそも、見本にはハートはなかったし
葉っぱやハートはクレヨンで手書きしました。たった3色(見本は2色)使うだけなのに16色の新品クレヨンはお持ち帰りできます。すごい太っ腹!

そして、ふんだんに使ったバラは何とキッチンペーパーでできてます
初めて受けた講習、なかなか楽しかったです

ランチをした後、East saide tokyo (旧シモジマ)に改装後、初めて行ってきました。
あまりの変わりように、お喋りしながら通り過ぎるところでした(笑)
何か今までの問屋さんのイメージから一転して、高級ショップって感じです・・・

memora#2

PPはメモラでインストラクター価格で買ってもらっちゃいました(笑)
その他小物は East side tokyo (長くて面倒だわ)で買いましたぁ~。

久々にお会いしたので、あっという間に時間が過ぎました。楽しかったぁ~。
そして、クリスマスにお二人から素敵なプレゼントを頂いたので、お返しに友チョコを

memora#3

チョコレートのお供に手作りのタグを・・・

memora#4

先週は家族で胃腸炎で Down
今週から来月頭まで、またまた忙しい日々が続きます。体力的にも胃腸的にも(笑)
幼稚園の先生へ渡すサンキューカード用のアルバムも作らないと・・・チャレンジものもあるし・・・
もちろん、仕事もね(笑) さぁ、がんばろう!

No title

先日は楽しかったね~v-238
講習、またご一緒しましょう!
やっぱりsugarさんのはラブリーで可愛いね。
同じ材料なのに作る人で違うものになるのがおもしろいよね。
プレゼントありがとうv-10うれしいわ!!
素敵に使えるようにがんばります。

No title

先日は、とっても楽しかったですv-238 sugarさん、サクサクとラブリーに仕上げてしまうのは、さすがですv-254
プレゼントもありがとう~。
箱から次から次へと出てくるので、
驚きましたよ~v-20
すっごくかわいくて、いろんな種類が入っていって、本当にうれしかったです!
何に使おうか迷っちゃう~v-398

No title

v-22みかちゃさんへ
楽しかったね~!
ホント、同じ材料なのに不思議(笑)
お買い物も付き合ってくれて、ありがとね~。

v-22ahさんへ
サクサクでもないですよ~。
バラ作るのに、結構苦戦してました(笑)
また行きましょうねぇ~。
非公開コメント

  
