プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

scrap x scrap challenge#20

Category : スクラップブッキング
S×S の今月のお題は・・・

1. ポップアップをする
2. 過去の自分の作品のリフト
3. チェック(柄)を使う

自分の作品のリフト・・・失敗したので作り直すか気に入った構図なので違ったPPで作り直す・・・
過去の作品というほど数がないしなぁ~とアルバムをめくって目に止まったのがこのLOでした。

sxs#20-1

2009年1月のS×Sで作ったものです。2008年総集編という感じでしょうか・・・
早いもので、今年は長女のちぃが年女です。節目ということで、彼女の総集編にしてみました(笑)

TITLE:growing up!

sxs#20-6


生まれた時から1年ごとの写真と、ジャーナルをたくさん書き込みました!
こんな時もあったんだなぁ~と彼女を振り返る、いい機会になりました 腟

お題のポップアップは、小さい写真の数箇所とタイトルに・・・

sxs#20-3

チェック柄はチラッと覗いているPPと手作りエンベリに・・・

sxs#20-4

右上の手作りエンベリは WOLCA さんのHPからヒントを貰って作りました。が、ヒントを貰ったもののように素敵にはできませんでしたけど(笑)

そして、今回大きく印刷した写真の用紙に少しこだわりが・・・

sxs#20-5

画像では分かりにくいですねぇ~ 腟 バイオコート紙というものを使いました。表面にシルバーパール粒子が散りばめてあって、実際見るとキラキラ光っていて、とっても綺麗なんです アップロードファイル 実際にお会いできる方はぜひ生LOで見てください(笑)
ちょっと高めですが、透明感&キラキラ感が好きな方にはたまらない用紙だと思います(笑)
この他に、ゴールドパールタイプもあります。amazonで「バイオコート紙」で検索するとヒットしますよ!
私はこのLOを作るためにA4を買いましたが、L判も買ってしまいました(笑)

No title

すごく素敵~v-10
この以前の作品、sugarさんの作品の中でも
すごく好きな作品でした~。
それが、またこんなに素敵になっちゃって・・・。
ぜひ、生LOを見せて下さいねv-238

No title

素敵に出来上がったね~v-238
こんな風に生まれた時からの思い出を1枚にまとめるのっていいね。
私も作りたいな。
バイオコート紙か・・もちろん生で拝見させてもらうよv-10

No title

すご~~い★
これはお子さんも喜んだんではないんですか^^
私も12才になったときには・・・その前でもいいですかね^^;
是非やってみたいと思いました!

あとあと、バイオコート紙・・・是非検索してみます♪

No title

バイオコート紙、早速検索してみますぅ~~!!
か、買いそうww
12年間の総集編LO、めっちゃステキなアイデア!!!
この手作りエンベリ、いろんなところで見かけるけど存在感がすごくあっていいですよね^^

No title

こんなに大きな写真、大迫力~v-410
写真もたくさんあるのに、全然うるさくなくて、まとまっていて素敵~v-344
私はお店プリント派だけど、バイオコート紙気になります。
さすがにお店プリントA4サイズはお高すぎるもんね…

No title

v-22ahさんへ
好きな作品と言ってもらえて嬉しいです!
ありがとう。

v-22みかちゃさんへ
生まれた時のことを振り返ることができて、楽しかったよ!今度会った時に生LO見てねぇ~。

v-22グミさんへ
生まれた時の私の思いなんて、普段話さないから、ジャーナル読んで、へぇ~とか言ってました(笑)
バイオコート紙、探してみてくださいね!

v-22☆ともみっちさんへ☆
このエンベリ・・・本当にいろんなところで見かけます(笑)でも、私のは何か違うんですよ・・・
本当はもっとかわいいんだけど(笑)

v-22birdさんへ
確かに大迫力(笑)
小さい写真は、最初はもう少し大きかったんですけど、まとまりが無くうるさすぎたので、試行錯誤した結果、このサイズになりました。
バイオコート紙、キラキラしているのでLOだけでなく、カードにもオススメです!
非公開コメント

  
