プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アルバム

Category : カルトナージュ
今日はカルトナージュのレッスンでした。

久々にやったけど、やっぱり楽しい 腟 
今日はアルバムでした 絵文字名を入力してください

alubum #1

いつもは布ですが、今日はプリントペーパーとスキバルです。
布と違って伸びないので柄がゆがんでしまうことがないので、とっても綺麗に仕上がります!が、紙なので一度貼って失敗すると取り返しがつきません 腟 貼るのに思い切りが必要でした(笑)
ボンドが濃すぎるとシワがよってしまったりと実は結構扱いが難しいのかも・・・でもアイロンで直っちゃうんですよ。

alubum #2

これは、いろんなものに応用できそうです。来月は大物!マガジンラックに挑戦です。

来月と言えば・・・年末の忘年会が終わり、お正月が終わり、食べすぎで胃の調子が良くないようです。
胃炎と口内炎が大暴れしてます(笑)胃の調子を元に戻さねば・・・と思っていたのに、役員などの会食などいろいろあり、ほぼ毎週ランチが決定しました。体重も問題だけど、お財布も軽くなりそうです 腟

No title

今も昔も器用だね。
素晴らしいv-238
いつか、私にも作ってください。
お願いします~~

No title

わ~素敵ですね~☆
ミニブックを作る時に、厚紙に布を貼るのにだいぶ苦戦して、それ以来カルトナージュにも興味が出てきました~!来月の大物も楽しみにしていますね☆

No title

すごくしっかりと綺麗にできているね~ 売り物みたいだよ!
確かにこれは応用がきくよね~
ミニブック作れちゃうねv-290
胃炎は辛いねv-292お大事に!

No title

きれいですね。
プロの仕上がりv-238
私もやってみたいなぁ。

No title

こんにちは~。
私はチョコレートの食べすぎで胃が荒れています(苦笑)

私もカルトナージュを習っていますが、最近さぼりがち(汗)SBに通じる部分が多いので今年はもっと精を出して力を入れたいなぁと思っています。

No title

v-198ぽっぽへ
細かい作業は好きなんだよ~。
じゃぁ、ぽっぽにお料理作ってもらおうかなぁ~(笑)

v-198かいかいさんへ
カルトナージュやってると、ミニブックに応用できますよね。ミニブック、何となく苦手で全然作らないですけどね(笑)

v-198みかちゃさんへ
カルトナージュって作っている時は楽しいんだけど、厚紙のカットがもう少し簡単にできればねぇ~。

v-198yossyさんへ
きっとSBやっている人は楽しいと思います(笑)
生地選びとかすごく楽しいですもん!

v-198スピカさんへ
チョコレート、私も大好きです!
私の場合は夜食べちゃうので、お肌も大荒れです(笑)
スピカさんもカルトナージュやってるんですよね。
スピカさんの柄合わせ、意外と好きです(笑)

No title

すご~いv-10
そのツヤは何ですか?紙の質のせい?
卒業アルバムのようですね!
野菜スープなど食べて、胃炎が早く治ると
いいですねv-22
非公開コメント

  
