プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

作品展&オーダーバイキング

Category : 日々のこと
日曜日はカルトナージュ教室の作品展に行ってきました。
私も拙い作品を出展しました z
これから習えるだろう作品がたくさん展示されていて、もう目が は-と

sakuhin #1

カルトナージュでバッグも作れるのを見て、クロパに持って行く時に12インチが入るバッグや道具を入れる道具箱が作れたらなぁ~と夢は広がります・・・(笑)

sakuhin #2

こんなスイーツ系の作品もありました。すごい手が込んでいて難しそうでしたけど、ここまでくるには何年かかるんだろう・・・
左下のスイーツの時計は、ちぃの来年の夏休みの工作にどう?と先生が薦めてくれました。
ちぃにでも作れるってことだよねぇ~。

そして今日は忘年会を兼ねたランチに行ってきました。
中華のオーダーバイキングなので、席に座ったままオーダーすれば出来たてを持ってきてくれます。

lunch

ステーキはすごく柔らかかった!中央下の鮑もメチャ柔らかくて美味しかったです!
他にもオマール海老やかに爪など、おいしいものばっかりでした 食事
もちろん何度でもオーダーOKですよ。
マンゴープリンがすごく美味しかったです。
実は土曜日も忘年会で中華を食べたので体重計に乗るのが恐ろしい(笑)

xmas

ホテルのロビーではリースの作品展があり、素敵なリースがたくさん飾ってありました。
まだまだお食事会など行事が盛りだくさんなので、胃腸に気をつけよう(笑)

カルトナージュの世界も奥が深そうだね~
sugarさんならすぐに12インチバッグが作れちゃうそうよ!
12インチが入るバッグはなかなか売ってないもんね。
ぜひ作ってみてほしいなv-10
忘年会か~ 美味しいものが食べられていいなv-237
でも、ホント胃腸気を付けてね(笑)

どの世界でも極めている人はすごいね~v-410
SBにしても、カルトナージュにしても、こんなに素敵な世界があるのに、認知度が低いのが悲しいね。

ランチの画像、とっても上手だね。
このまま、パンフレットに載せられそう。
私は食いしん坊だから、食べてから「写真撮るの忘れた~v-393」って事が多いです。

みかちゃさんへ

カルトナージュ、奥が深いのもあるけど技術が難しい(笑)
12インチバッグ、夢だなぁ~。

birdさんへ

ランチの画像、上手に見えて良かった!
実はデジカメ忘れて携帯写真なんです。
本当はもっと品数があって前半は食べちゃったんです(笑)
非公開コメント

  
