プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 TLクロップス

Category : スクラップブッキング
今回のTLクロップスは楽しみにしていたpopoさんの講習です きゃー

2種類のトランスファーを教わりました。
とりあえず出来上がった作品は 絵文字名を入力してください

TITLE:Cool Clear Water

TL4-1

タイトルは早く帰ってしまったので、いただくのを忘れました。なので、皆さんとちょっと違いますが・・・(笑)
A4サイズのトランスファーは、なかなか後ろの紙が取れず穴が開いてしまったり、開いたところから水が入ってひび割れしちゃったりで苦労しましたぁ 腟
他の方の透明感に憧れて(笑)、家に糊つきのA4サイズのトランスパレンシーがあったので、リベンジしました。
12インチと違いA4だとピッタリ貼れないので曲がったところはカットしたので実際はA4よりは少し小さめ(笑)
今回は、すごく綺麗にできました。やっぱり、ゆっくり落ち着いてやらないとね(笑)
↓最初のは、こんなに穴開き&透け感が無いんです。

TL4-2

↑リベンジしたので、前の失敗したものをいじってみました。完全に剥がれなかった後ろの白い用紙を少し濡らしたティッシュで擦ってみたら、すご~い綺麗に取れました(笑)
左と右の違いがすごいでしょ!上手く剥がれなかった時はティッシュで優しく擦るといいようです。
1度では取りきれないので、何度も根気良く擦ると取れましたよ~。失敗してしまった方はお試しあれ(笑)
ちなみにティッシュでも力入れると穴開きますよ!

TL4-3

この透明感のためなら、頑張ります(笑) 透け具合もバツグン!

TL4-4

こちらはメディウムを使ったトランスファーです。こちらの転写は文字が反転されてしまうので、メディウムを使う時は文字じゃない方がいいかもしれないですね。

とっても楽しい講習でした。popoさん、遠いところをありがとうございました。

いいね いいね すごくいいよ~v-352
透明感バッチリで川の写真がぴったりだね。
あ~ ホントに行きたかった・・
やっぱり難しいんだね。でも、sugarさんは復習してるから大丈夫ねv-218
ぜひ、教えてくださ~い!

先日はお疲れさまでした~!!
あれから私も手を水でぬらしながらごしごしアカスリのようにこすったら、もう1枚剥けました♪
指紋がなくなるかと思いましたが、あの透明感はたまりませんよね!!わたしものり付き買っちゃいましたもん(笑)
でも、12インチって見つからなかった…。
そして、英字新聞も買わなきゃ(笑)

すごい、すご~い、さすが、sugarさんv-10
トランスファーしてみたい、
写真を用意していて、とても残念だったのですが、
是非、今度、見せてください!教えて下さ~い!

みかちゃさんへ

講習、楽しかったよ!
会った時に教えてあげるからねぇ~(笑)
ちゃんと教えられるか心配だけど・・・

かいかいさんへ

紙を剥がすのはなかなか根気がいるよね(笑)
家では、あそこまで時間かけてLO作ることがないから、出来上がった作品には愛着あるかも(笑)

ahさんへ

会った時に教えるねぇ~。トランスファーやってみて!
メディウムを使ったトランスファーやってみて、皆こうやってだんだんコラージュにはまっていくのかも~と思いました(笑)

なんだかすごいですね~~
トランスファー・・・ぜんぜん知りません^^;
いろんな技があるので、奥深いですよね♪

それにしても、sugarさんのLO、いつ見ても癒されます

グミさんへ

ホント、SBっていろんな技があってため息が出るほど奥深いよね(笑)
トランスファーなんて、聞いたことなかったし、ものすご~く難しそうに聞こえるし・・・
でも楽しい!!
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。