プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーケース

Category : カルトナージュ
ふぅのインフルエンザで、1週間自宅にこもっていたのでキーケースを作ってみました。

これは習っていないので、自分のボロボロになったキーケースを見ながら採寸して製図したので、すごく時間がかかりました 腟
カルトナージュってミリ単位できちんと測らないと、出来栄えに影響するので意外とアバウトな私には難関です(笑)
まぁ、上手とは言えませんが何とか出来上がりました!
途中でダメになるかも・・・と思いながら作っていたので一回でここまで出来たのは不思議 腟

key#1

4連のキーホルダー金具を買ったつもりが3連でした(笑)
まだまだ改良するところがたくさんありますが、ボロボロよりはいいかと使ってます(笑)

ふぅはと言えば、やっと明日から登園できます。長かったぁ~腟
水曜日に受診したら木曜日から登園ということで、熱はすでに下がって5日も経っているのに自宅待機で、親も子も大変です!1週間はキッチリお休みしないといけないそうです。
が、仕事している親にしてみれば少しでも早く・・・と思いますよね。
今日、長女のクラスで2名インフルエンザでお休みが出たと言っていたので、もし長女のクラスが学級閉鎖になったら、また仕事行けないし・・・この状況、何とかして欲しい(泣)

すごいv-237しか言葉浮かばない(笑)
自分で採寸して作れるなんて!習い始めてそんなに経ってないのに~ 
SBと一緒で、生地を選ぶのも楽しそうだねv-345
ふぅちゃん、やっと登園なんだね。長かったね~
うちの子の学校も絶えずインフルの子がいるよ。もう学級閉鎖はしない感じだけどね。
うちの長男も昨日から熱が出て、とうとうインフルかと病院行ったけど、反応出なかった。ただの風邪みたいv-398

PP買うのと一緒で、生地みるとみんな欲しくなっちゃう(笑)
でも、生地は高いからねぇ~。
もっと上手になりたいわ。
長男くん、風邪で良かったね!
学級閉鎖ないのいいなぁ~。
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。