プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

scrap x scrap challenge#17

Category : スクラップブッキング
毎回悩むお題ですが、今月は全てのお題に苦戦 腟

1. メタルアクセントをつかう(見立てたものでもOK)
2. 自作タイトル(手書き、ステッカーなどひと手間加える)
3. 数学記号(+、-、×、÷など)を使う

TITLE:がんばれ~!

sxs#17-1

今月はお題を見る前から運動会の写真を使おうと思っていたので、お題に合わせるのに大変でした・・・

運動会と言えば、万国旗とメダル・・・レイアウトを考える前に運動会からイメージしてパーツを先に作ってしまったため、これまた配置に悩まされました 腟

sxs#17-3

お題の自作タイトルは、ひらがなをカットした紙をマスクにして上からインキングしました。
PP上部の雲を意識したタイトルにしてみましたぁ~(笑)

sxs#17-4

メタルアクセントは万国旗を留めているブラッズ、数学記号はPP下に刺繍しました。
これで、お題は全てクリア~ 腟 大変でした。

気がつけば、エンベリはブラッズ以外、全て手作りになりました(笑)

sxs#17-2

万国旗はPCで印刷したものを1枚ずつカットし、クシャクシャに・・・
メダルはチップボードにゴールドのインキングをしてラインストーンを貼りました。
メダルの左にあるチケットも手作りしちゃいました。
チケットに印刷してある 「On your mark!」 「Get set!」 「Go!」は、「位置について、ヨーイ、ドン」の意味だそうです。
出来上がってみると子供のLOのようですが(笑)、いろいろ手作りできて楽しかったです!

スゴ~~ィ。
かなりつぼです!!!
手作り満載、それに、運動会にピッタリ!
ホントいつも参考になりますよ。

我が家は3回の運動会があるので^^;
写真もりもりあります!

早く整理しなくっちゃ・・・

かわいい~ こういうの好き~
アイディア満載ですごいよv-237
いろいろ参考にさせてもらうね。
次に会った時、そっくりなの作ってるかも(笑)

やっぱり、ちゃんと仕上げてる~v-291
さすがだわ・・・。(例のごとく、私だけね・・・v-391
配色もすごいよいよ~。
メダルの隣のチケットがすごく気になっていたら、
手作りだったんですねv-344
すご~い、なんでもできちゃうんですね!



グミさんへ

ホント、手作り満載になっちゃいました(笑)

グミさんのところは三回もあるんだぁ~。
それだけのLO作るのも大変だけど、お弁当作るのも大変だね(笑)

みかちゃさんへ

こんな感じになりましたぁ~。
ソックリLO、かな~り笑える v-411

ahさんへ

仕上げましたよぉ~(笑)
ahさんもちゃんとミニブック仕上げてねぇ~。
次に会った時、ちゃんと見せてね(笑)
非公開コメント

  
