プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

scrap x scrap challenge#1

Category : スクラップブッキング
はじめまして。sugarです。
scrap x scrap の challenge に参加しようと思い、blogを立ち上げました きゃーっ

先月初めて12インチLOの講習を受けたんですが、何から始めたらいいのか迷っていたところ、このチャレンジを知り、お題がある方が作りやすいかも・・・ということで、初めて作ったLOでチャレンジしてみました。
本当に図々しくてすいません 焦る3 皆さんの中で一番の初心者スクラッパーだと思います。何しろ始めて1ヶ月ですから 初心者マーク

同じ初心者スクラッパーの方がいらしたら、どうぞ仲良くしてくださいね&いろいろ教えてください 笑い。


Title:The First Sea


The First Sea #1


お題が「新しいもの、新しく始める」というテーマと「リボンをレイアウトに取り入れる」ということでしたので、長女が初めて海にチャレンジした時の写真を使ってみました。
皆さんのように素敵なペーパーを持っていないので、何とか手持ちの中から夏らしく涼しげに見えるような色を選択したつもりです。


The First Sea #2



白いPPは『白い砂浜』、水色のPPは『海』、リボンは『波』、そしてラインストーンは『水しぶき』をイメージして使ってみました。


The First Sea #3


最初は海に入って泣いていた娘も、最後は笑顔になったのでラインストーンで注目させてみました。

皆さんのようにササッとは作れないので、こんなLOでもすごい時間がかかりました。バランス良く配置するのって、とても難しいですねぇ。初回から滑り込みセーフになりましたが、できる限りこのチャレンジに参加してみたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

え~!
SCRAP×SCRAPの為にブログを立ち上げたのですか!
ありがとうございます~
popoさん、感激してると思いますよ(笑)
しかもSB初めて1ヶ月なんですか!
ビックリです。
フォーカルポイントもしっかりしてるし、ラインストーンの使い方もステキだし。
センスの良さを感じます~
SCRAP×SCRAP

まみ913さんへ

わぁ~。DTのまみ913さんからコメントいただけるなんて感激です~v-438おまけに褒めていただけるなんて・・・
フォーカルポイントって何ですか?って言うぐらい初心者なんです(笑)
毎月、頑張っていこうと思っていますので、これからもよろしくお願いしますv-392

すごい素敵なレイアウト!
リボンもジャーナル部分もサークルのとこも写真もアクセントもみんなとっても素敵です。
私も旅行に行きたくなりました~^^

また是非他の作品も見せてくださいね~♪

ちゅとさんへ

皆さん、お忙しいのにコメントありがとうございます。ものすごく、嬉しいですe-266
とても楽しい企画で、また次回もがんばりたいと思います!

すっごく素敵なLOですね

FC2の訪問者リストからたどってきました。
同じブログでスクラップブッキングをされている方ってあまりいないので、とってもうれしいです。どうか仲良くしてください。
よろしくお願いします。
すっごく素敵なLOですね。まだ初めたばかりなんて、思えません。
色使いとかもすっごくセンスいい~ってカンジがします。
私もSCRAP×SCRAP チャレンジしようとしてて、尻込みしてしまい、今月の2回目からチャレンジしたいなって思ってます。

ke~chanさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます♪
LOも褒めていただいて恐縮です。私も#2チャレンジしたいと思ってますが、まずは道具を揃えないと(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
また遊びにいらっしゃたら、ぜひURLのリンク貼ってくださ~い。こちらからも遊びに行きます!
非公開コメント

  
