プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合羽橋&ペリカン

Category : レジャー・旅行
初めて合羽橋に行ってきました

行く途中、車の中から~

IMG_0528.jpg

車の中からの割には良く撮れたでしょ?
周りでたくさんの人が撮影してましたよ~。間近で見ると、やっぱり大きい

IMG_0526.jpg

↑食品サンプルのお店!大きなカブトムシが・・・
食品サンプルは本当にリアルで見てるだけでも楽しい
かわいいパフェ があって次女が欲しがったんだけど、何と1800円もするんですよ
ちょっと高すぎて買えませんでした(笑)
お寿司やラーメン、卵かけご飯etc・・・いろいろあって、これでおままごとしたらリアルで楽しそう
でも本当にお高いので無理ですけどね・・・(笑)
ストラップも1000円以下はなかったかなぁ~。

今回の目的はラーメン用の器とワンプレート皿が欲しかったんですぅ。
我が家の朝は 派!毎朝、パン&おかず&デザートの3皿×4で12皿を洗うのが出勤前に面倒なのでワンプレートで4皿に時短したかったの~。
ネットショップでも良かったんだけど、お皿って重いのは嫌なので実際に見て買いたかったので・・・

IMG_0623.jpg

で、こんな感じのお皿を買ってきました。ラーメンドンブリ、渋いでしょ(笑)
全部で3000円ぐらいです。

合羽橋は問屋さん。なので、駐車場&トイレ&食事は調べて行かないと困るかも

駐車場は道具街から少し外れると割りとアチラコチラにコインパーキングがありました。
お皿買うなら重たいから で行きたいですよね。

お店でトイレを貸してくれる所が少ないので、子連れの我が家は事前に一休みできるコーヒーショップやトイレの場所をチェックしてから行きました。
私が見つけたのは、合羽橋南交差点付近は『松葉公園』内のトイレ。お掃除の人が来てるようで公園のわりには結構キレイでした。それから合羽橋交差点付近では『プロバック』さん。こちらはお店ですが、1Fが業務用食材、3Fは文房具などビルになっていて、トイレも綺麗です。そして、ここは行ってないけど言問通り付近に『生涯学習センター』があります。こんな感じでポイント的に場所を押さえておけば慌てないかもですね。

そしてお昼は『itonowa』さんで食べました。
看板らしいものもなく道具街からは少し外れるのでわかりにくいんですが、とっても素敵なカフェです。
お店の外観と店内は撮影禁止なので、残念ながら写真がありませんがお食事はOKだったので撮ってきました。

page1_20120822101307.jpg

ご飯は玄米です。おむすびプレートはチーズ&おかか、青菜&チーズ、デリ3種でした。
カレーは少し甘めのたまねぎベース&半熟卵のせと、野菜たっぷりスパイシーの2種類ありました。
どちらも美味しかったです。
飲み物は『ほうじミルク』を頼んでみました。ほうじ茶の香りがしてホッとする飲み物でしたよ

IMG_0529a.jpg

そしてitnowaさんでスコーンとジャムを2種類買ってきました。
手前の桃のジャムが甘めですが絶品です。果肉たっぷりで、すごく桃の香りがして美味しいです。

itonowaさんのHPはこちら ⇒

帰る途中、ペリカンにも寄りました。

IMG_0527.jpg

人気のパン屋さんだけあって、すごい人でしょ~。

IMG_0531.jpg

サクッとしたイギリスパンが多い中、こちらはモッチリ系です。
ちょうど焼きたてが買えて、帰る車の中はパンのいい香りでいっぱいでした(笑)
私は、ペリカンのロールパンが好きです
オンラインショップもあるので、興味のある方は食べてみてくださいね。

ペリカンのHPはこちら ⇒

なかなか盛りだくさんの1日でした
スポンサーサイト

初フリマ!

Category : イベント&委託
本当は事前に告知するんでしょうけど
そんな余裕もなかったということで、先週末フリマに初出店しました
いつもはお客さん側ですが、今回は販売側で の不用品と手作り品(カルトナージュ&フェイクスイーツ)を販売しました。

IMG_0491.jpg

↑お姉ちゃんが商品を一生懸命レイアウトしてくれました
プライスも全部彼女の手作りです!

商品を作るのはいつもやっていることなので、そう大したことではないけれど、出店は初めてなのでテーブルはどうする?から始まってつり銭はいくら用意すればいいんだろう・・・?など準備が大変でした
初めてのフリマだからそんなに初期投資はできないということで、テーブルはダンボールと家にあった衣装ケースを利用、100均のテーブルクロスでなんちゃってテーブルの完成
高さのある方がダンボール・・・手を付かれると不安定なので手前に衣装ケースでブロックしました(笑)
その他カゴもみ~んな100均様さま~なのでした

大きな規模のフリマではないですけど、結構お客様はとぎれなくいらっしゃいました。
暇つぶしを持って行ったけど、必要ない感じでした~。
売上は会場代や駐車場代、材料費モロモロなどを含め赤字にならない程度になりました。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました

また、ネット販売はしていないのかなど、商品もお褒めいただき初めてのフリマは大満足の1日でした
と~っても疲れたけど、楽しかったです。お姉ちゃんもまたやりたいと言っているので、機会があればまたフリマ出店してみようと思います!
ちなみにお姉ちゃんもビーズ作品を販売しました。モチロン格安でね(笑)
お買い上げいただいた方、ありがとうございました。

子供たちも楽しい夏休みの1日になりました
最後に荷物を運んでくれたパパさん、お疲れさまでした!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。