プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

良いお年を・・・

Category : 日々のこと
今年もあと3日になっちゃいましたね。
今年はお掃除だけは間に合いそうです。少し早めに手を付けたので、残すところはリビングのみ!
初めて大晦日はゆっくり過ごせそうです  と、思ったけど年賀状がまだだった

12月はクリスマスもあるけど、我が家は誕生日が2人。今年はふぅの七五三の時に言ったレストランに予約を入れ、ディナーならぬ、ランチを堪能してきました

30.jpg

今回メインのお肉は牛タン。私は苦手なのでお魚をチョイスしました。今回もおいしかったです
特にニョッキがお気に入り
記念日だといただける天使ちゃん。我が家も見守ってくれる天使ちゃんは2人になりました。

自宅に戻ってからは、みんなで Birthday Party を・・・
今回のバースデーケーキは、前から食べてみたかった irina のロールケーキタワーにしました。
プチロールケーキをタワーにして、自分でデコしていくんです

25kit-shouhingazou.jpg

写真は irina さんのサイトよりお借りしました。HPはこちら→

子供たちも喜んでデコしてました。

31.jpg

見本と違って、個数を減らしたので(笑)ちょっとボリュームに欠けますが、ちぃ&ふぅ作です。
ロールケーキはもちろん美味しかったです。
お友達を呼んだお誕生日会とかにも盛り上がっていいかもね。

今年は震災があり不安な日々を過ごした年でもありましたけど、月日って流れて行くんですよね。
来年はもっとパワフルに頑張りたいかなぁ~(笑)
それでは、皆さんご家族と良いお年をお迎えください

Christmas in TDS

Category : レジャー・旅行
メチャ混み覚悟で先週末TDSに行ってきました!
今回の目的は『ダッフィーとのグリーティング&ダッフィーのお洋服を買いたい』だそうです
密かに母はショーも見たい・・・(笑)グリーティングは激戦だと思い、開園40分前に到着・・・が、既にすごい人・人・人 まぁ、目的を果たした後、2~3個乗れればいいかぁと弱気に(笑)
開園と同時にパパとちぃにグリーティングに走ってもらい、私とふぅはクリスマスウィッシュの抽選に・・・
抽選も並ぶんだよね~。まぁ進みは早いけど、祝祭日は迷わず橋を渡ったもう1つの抽選場所へ走った方が早そうです。
結果は撃沈  仕方なくグリーティングへ向かったパパに連絡・・・途中で迷子になったらしく、こちらも既に120分待ち。
朝からテンション下がりまくりです  
待ってる間に買った『ミルクティー』味のポップコーンは美味しかった。他にも『クランベリー』、『ブラックペッパー』を買いました。我が家は『ブラックペッパー』が1位!

3_20111214100040.jpg

そして2時間待ってダッフィーに会えました。やっぱり、かわいい
子供たちも下がっていたテンションが一気に
メイちゃんもすごい並んでいたので遠目にみながら「また今度ねぇ~」(笑)
さて、ダッフィーのお洋服ですが『アーント・ペグス・ヴィレッジストア』は長蛇の列・・・60分待ちと言われたので、アメリカンウォーターフロントにある『マクダックス・デパートメントストア』へ。こちらも列はできていましたが、店内が広いのとレジ数が多いのであっという間に買えました。こちらはダッフィーグッズは一般的なものはありますという案内だったので、アメリカンウォーターフロントにしかないものもあるのかもしれません。我が家はお洋服 が買えれば良かったので・・・

この後、前回パスした『タートル・トーク』に行きました。お喋りが素晴らしい・・・頭の回転がよっぽど早いのねぇ~と感心してしまいました(笑)
そして、ここでもうお昼・・・恐るべしクリスマスだわ(笑)

2_20111214101105.jpg

シーはとっても広いのでランドと違って、そこらじゅうクリスマス~という感じではないけれど、それでも綺麗な飾りがいっぱい。写真もたくさん撮りたかったけれど、子供たちの「早く~」に負けました

5_20111214101303.jpg

それでも後半は頑張り、10個は乗ってきました。我が家、ジェットコースター系はふぅがまだ乗れないので、シーで皆さんが乗るものにはほとんど乗りません。なので、意外と乗れました(笑)

1_20111214101602.jpg

7つのツリーは何とか写真に収めてきました

4_20111214101703.jpg

夜のシーもと~っても素敵でした。お土産をショーの前に買おうと思ったら、考えることは皆同じ(笑)
狭い店内は殺人的な混雑で、小さいお子様はと~ってもキケンです。間違ってもベビーカーで入らない方がいいですよ。身動きとれません。小1のふぅでさえ、危ないと思いました
閉園までいたので、駐車場から出るのに1時間・・・家に着いたのは真夜中でしたぁ。子供たちは夢の中・・・(笑)
それでも、やっぱりディズニーは楽しいよね!

クリスマスモード

Category : 日々のこと
我が家もツリー を出して、やっとクリスマスモードになりました

h_20111205195337.jpg

去年まではありとあらゆる飾りを子供達が好きなように飾っていたので、賑やかなツリーでしたが、今年は RED×PINK×GOLD になりました。
白いツリーが欲しかったけど、パパに却下されました

i.jpg

狭い我が家ですが、玄関やトイレ、窓などいたる所がクリスマス仕様に・・・(笑)

j_20111205195714.jpg

1年過ぎるのが早すぎる~!!!

バナナワッフル!

Category : フェイクスイーツ
あ~ん、書いていた記事が消えた~!!もう終わりだったのにぃ~

気を取り直して・・・昨日から急に寒くなりましたね~
今月はちぃのお誕生日なので、週末TDSにインパする予定でしたが、天気が悪そうなので止めました。
でも先に延ばすと、クリスマス&10周年&祝日ですごい混みそうだよね

タイトルのバナナワッフルは先月お教室で作ったフェイクスイーツのバナナワッフルです(笑)

o.jpg

ワッフル生地もいちから作って、焼き色も付けました。
上にトッピングがいっぱいで見えないけど、ちゃんとワッフルの網目も付けてあり見えないけど手抜きはありません(笑)
アイスも2種類作って、バナナもいちから作りました。
バナナの種描きがすごく難しかった  見てお分かりの通り、いかにも描きましたって感じでしょ?(笑)
先生のはとっても自然なんだよね~。練習あるのみです!
写真だと大きく見えるけど、2.5㎝×2.5㎝と小さいの。
このバナナワッフル、バックチャームにしたら可愛いよね

今月はフルーツパーツを作るようです。
まだ、いちご とバナナ しか作れません(笑)

さて、我が家もそろそろクリスマスツリーを出さなくては・・・
子供たちは今日学校から帰ったら、飾りつけをすると言っていたので帰ってくるまでに我が家の奥底から出しておかなくちゃ
狭い我が家は押入れの中がパズルのよう・・・出し入れがホント大変なのよね。
おまけにクリスマス終わると、何故かしまっていた場所がふさがっているという・・・(笑)
広い家に引っ越したいわぁ~!
