プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れてた・・・

Category : カルトナージュ
写真を撮ったまま、ずっとUPし忘れてました
カルトナージュのお教室で作ったもの2点・・・月1回のお教室なので、どちらも2ヶ月ずつかかりました。
先生曰く、上級作品なので簡単そうに見えて結構手が込んでます

DSC_0034_20111122150013.jpg

家型の小物入れです。マカロン柄の生地がと~ってもかわいい
屋根も茶にピンクドットで私のツボでした(笑)

d_20111122150157.jpg

こちらは六角形のダストボックスです。使わない時は折りたたみできます。
サイズを小さくしたら卓上でも使えそうです。
これは、内側のスキバルを貼るのに少々手こずりました
こちらもエッフェル塔に香水柄の生地で私の好きなタイプです。

作るものも決まってないのに、どちらも探して生地を買ってしまいました(笑)
生地って見ると欲しくなっちゃう!でも結構高いし、がさばって収納に困るんだよねぇ~。
スポンサーサイト

七五三

Category : 日々のこと
先週、次女の七五三が無事に終わりました
暑くもなく、寒くもなく、いいお天気で一安心

10.jpg

↑スタジオで撮ってもらった写真です。この中の赤い着物でお出掛けしました。
お出掛け用の着物もいろいろ選んでいるとキリがなくて・・・(笑) 
結局、ちょっと奮発してお高めな正絹にしました。やっぱり正絹でないと「赤」の色が違うものね
とっても綺麗なお色でした。

お参りの後、親戚一同をお食事にご招待するのに、うっかりして手配が遅れてしまいましたぁ~。
さすがに11月に入ってからでは、和食の有名どころは全ていっぱい
いつも詰めが甘いのよね・・・そんな時、前に行ってみたいなぁ~と思っていたフレンチのお店があったのでダメ元で してみたら、ラッキーなことに個室が取れました

これが、当たり!親戚一同、とても気に入ってくれて良かったです。

12.jpg

とっても美味しかったです。そして実は料金もリーズナブル!最初に検討していた和食の半分で済んでしまいました。
お野菜は自家菜園のお野菜ということで、かぼちゃのスープも味が濃厚で美味しかった
メインは魚かお肉をチョイスできますが、今回全員お肉(笑)
「芋豚のグリル」と言って、サツマイモを食べて育った豚ちゃんだそうで、お肉に甘みがあって臭くありません。その上、と~っても柔らかでした。コーヒーまで付いて、お腹いっぱいです
ワインも良心的な価格でした!ここは、ちょっと内緒にしておきたい場所かも~(笑)

11.jpg

ちなみに子供はKIDSメニューがあり、スープ、メイン、デザートでした。
オムライスも美味しかった(笑)
デザートには名前を入れてもらいロウソクが立ててありました。
このサプライズにふぅは大喜びでした。そして、プレゼントまでありましたぁ。
天使はふぅのことを守ってくれるそうです。
この他に全員にワンドリンクサービスがあったりと、このお値段で本当にいいの~という感じでしたが、我が家的には大満足&とてもいい七五三を過ごせました。

しばらくは、こういう行事はもうないのね~。後はちぃが成人した時かしら?(笑)

Happy Birthday

Category : 日々のこと
先月、楓香も7歳になりました。
生まれてからあっという間の7年だったなぁ~。長女の時より早く1年生になった感じ(笑)

a_20111101130546.jpg

今年はキャラクターケーキは卒業!おかげで、とっても美味しいケーキが食べられました

b_20111101130702.jpg

誕生日プレゼントも今年はおもちゃを卒業したようです
筆箱などのかわいい文房具をたくさんや、バッグ、本(マンガじゃなくてね)でした!

そうそう、ケーキの他にとっても気になっていたものを頼んでみました

c_20111101130913.jpg

かわいいでしょ~?食べ物です
「わたろん」と言うらしい・・・口に入れるとあっという間に溶けてなくなっちゃう感じですが、何か懐かしい味がして美味しいの
10月だったから動物バージョンとハロウィンバージョンと迷ったんだけど、動物にしました。
女の子にはと~ってもウケのいいスイーツです
興味のある方はぜひ食べてみてぇ~ →
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。