プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

scrap x scrap challenge#30

Category : スクラップブッキング
今月も何とか参加できたぁ

今月のお題は・・・

1. 秋色を使ったレイアウト
2. 葉っぱのモチーフを使う
3. 芸術にちなんだ写真を使う

秋色って今まで使ったことがないなぁ~・・・葉っぱのモチーフなんて持ってないなぁ~・・・なんて最初から悩み気味(笑)
秋色なんて単純なので、茶、オレンジ、赤、黄色・・・ 紅葉の色しか浮かびませんでした

TITLE:wood craft

sxs#30-1

芸術にちなんだ写真は探しに探して、2年ぐらい前にまつぼっくりや小枝で作った動物のクラフト写真を見つけました!

sxs#30-2

秋色、葉っぱのモチーフはこの辺でクリアしてるでしょうか?
悩みに悩んで割には、わりとシンプルLOになりました

初!料理教室・・・

Category : 日々のこと
今日は小学校のママ友と初めてお料理教室に体験に行ってきました!
通常、4,000円のレッスンが無料なんです
何を作ったかというと、ケーキです  難しそうなイメージですが、あっという間にできちゃいました。

DSC_0149.jpg

ちょっと写真の腕がイマイチなので、おいしそうに見えませんが・・・
味見はバッチリ、おいしかったです!
特別なものは何もいらないし、スポンジも15分ほどで焼けちゃうので家でもすぐ作れそうです。
お隣のテーブルでは、おいしそうなお料理を作っていましたぁ。
ものすご~く習いたくなりましたが、来春1年生になる子がいると帰りが幼稚園より早いものね~
もう少し先かなぁ~。レッスン料もソコソコするしね(笑)

そして、我が家もやっとクリスマスモードになりました。

DSC_0141.jpg

本当は「レッドandゴールド」とか「ブルーandシルバー」とかに飾りたいところですが、子供達の好きなようにやらせると、全ての飾りを付けまくります(笑)

DSC_0143.jpg

今年は子供達はサンタさんに何をお願いするのかなぁ?
次女が書いたお手紙をコッソリ見ると幼稚園児なのにデコ用パーツが欲しいそうです。もちろんデコるんじゃなくて、ただキラキラしたものが欲しいだけですけどね。でも、「でこがほしいです。」の後に「おでこはいりません。」と書いてあったのに爆笑  デコ用パーツと額は間違えないから大丈夫よ(笑)
さすがに長女はもう信じてませんが、貰えるものは貰うんですよね

キャンディーボックス

Category : カルトナージュ
今回はクリスマスカラーのキャンディボックスを作りました。

P1060758.jpg

蓋を開けると こんな感じで、中の柄も変えてあります。

P1060757.jpg

これで1枚の生地なんですよ~。

そろそろクリスマスツリーを出さないといけないですね

Scrap in Japan challenge#19

Category : スクラップブッキング
今年もあと2ヶ月で終わっちゃうんですね  年々時の経つのが早くなるような気がします
そしていつもながら忘年会シーズンですねぇ  今年は早めに忘年会を済ませようと、既に2回終わり、後5回を残すだけとなりました・・・ 全然、済んでませんね(笑) 主人にもどんだけ年を忘れるんだと言われております

さて、今月からお休みされていたchallenge 『Scrap in japan』 が復活されましたね~
ということで、私もサボっていたSBを久々に・・・(笑)

今月のデザイナーさんのスケッチは

SIJ #19-1

TITLE:happy birthday 6

SIJ #19-2

最近SB用品を何もお買い物していないので、引き出しの中をゴソゴソ探し、在庫処分LOになってしまいました
ふぅの6歳のお誕生日の写真を使いました。今年もケーキはキャラクターケーキ
確かジュエルペットのラブラだったと思います。イラストを持っていくと、その通りに作ってくれます。職人さんてすごいなぁ~。今までの歴代キャラクターケーキを見たい方はコチラ(笑) ⇒

SIJ #19-3

久々のスケッチ・・・写真やエンベリを合わせるのに苦労しました(笑)

カルトナージュ三昧!

Category : カルトナージュ
あっという間に今年もあと2ヶ月なんですねぇ~。
去年&今年と2年続けて役員をやったせいか、仕事やプライベートを含め、ものすごい速さで1年が過ぎて行く気がします
備忘録がてら、アップできていない作品をまとめて しちゃいます。興味のない方はスルーしてくださいね。

DSC_0003.jpg

これは、今年の夏休みに親子教室で作った八角形の時計です。ちぃ用なのでスイーツで可愛く作りました。自分の部屋の壁に掛けてあります

ここからヒントをもらって、ちょっと玄関やトイレに置けるように六角形の置時計を作ってみました

P1060720.jpg

サイズは手のひらに乗るぐらいなので、直径13cmぐらいです。文字盤の変わりにスワロを使ったのでキラキラして綺麗ですよ!

page1_20101104223016.jpg

これは、今愛用中のカードケース付きのパスケースです。
自分で好きなサイズで設計して作ったのでとっても使いやすいです

page_20101104223213.jpg

これはCDを入れるケースです。子供達の溜まった写真をCDに整理しておこうと思います。

P1060735.jpg

これは道具箱です。カルトナージュ用の道具を入れようと思って作りましたが、何だかもったいなくて何も入ってません(笑)

page2_20101104223433.jpg

これはコンパクトミラーです。これも鏡を自分の好きなサイズにカットしてもらってから作ったので使いやすいです。

P1060725.jpg

こちらはブックスタイルの箱です。相変わらずママ友と手芸部と称していろんなハンドメイドを楽しんでます

そして嬉しいことに、最近ではまだまだ未熟な私にカルトナージュを教えて欲しいと言ってくださる方が何人かいらっしゃるので、今の職場であるパソコン教室で教えるというより一緒に楽しんでます。パソコン教室なのにカルトナージュも変ですけどね(笑)他の人に教えるって、とても勉強になりますね。
また、ショップに納品もさせていただくようになりました。
もっともっと腕を磨いて、頑張ろうと思います!
